こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けている
アラフォー主婦、セリです。

コレ!というものに出会うまで
意外と時間がかかるものがバスマット。
お手入れがしやすくてかさばらず、
シンプルで好みのものってなかなかないですよね。

我が家もバスマットに関しては色々と考え中。
現在ヘビーローテーションしている
無印良品のバスマットをご紹介します。

無印良品のバスマットをヘビロテ中。【シンプルライフ】


では早速。

我が家のバスマットはこちらです。
バスマット
無印良品の同じもの二枚を
とっかえひっかえしています。

これは夫が一人暮らしの時に買ったものだそうで、
結婚して一緒に暮らし始めてからも
バスマットに関しては後回しにしてきたので
今でも同じものを使っています。


見て分かる通り、このバスマットは
ものすごく厚手のタオルという感じ。

シンプルで感触も悪くないので
そのまま使い続けていますが、
一つ残念なのが乾くのが遅いこと。

朝洗濯しても夜にはまだ生乾きなので
24時間以上干しておかないといけなくて、
そのために洗い換え用に一枚余分に
持っておかないといけないのが辛いところ。


実は、洗う必要がなく乾きが早い
珪藻土のバスマットに買い替えようか
真剣に検討していた時期もあったのですが、

我が家はロボット掃除機を使うので
掃除をするたびに珪藻土のバスマットを
別の場所に上げておかないといけないのが
面倒になりそうでためらっています。

珪藻土バスマットは割れやすいという話も聞くので
近くにたてかけておくだけでは
ロボット掃除機がぶつかって割れてしまうかも・・・
という心配があって。

珪藻土バスマットを置いたままで
ロボット掃除機を使ってもいいのですが、
バスマットの上に掃除機が乗ると
黒く汚れてしまいそうだしなぁ。


その点、タオル地のバスマットであれば扱いは楽なので
しばらくは今のままでもいいのかな。

ロボット掃除機を使っている限りは、
珪藻土バスマットにはしなさそうです^^;


以上、
シンプルライフのバスマット。
現在は無印良品の2枚をヘビロテ中。

でした。