こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けている
アラフォー主婦、セリです。

前に、仕事用のデスクの話を書きましたが、
そのデスクに合わせる椅子もこだわって探しました。

今回は、オーダーで注文したお気に入りの椅子をご紹介します^^

椅子もこだわってオーダーで。無垢材で美しく、軽く、座り心地も良いお気に入り椅子。【シンプルライフ】


過去記事でも書きましたが
私の仕事用デスクは長年憧れだった無垢材でオーダーしました。
(過去記事:無垢材のテーブルを仕事用机に。私の夢が叶いました。
テーブル2
ですが、デスクをオーダーし、到着してからも
かなり長い間椅子がない状態でした。


なぜかというと、「好みの椅子に出会えなかったから」。


テーブルと同じところで購入するのが
一番無難だと分かっていたのですが、
残念ながらテーブルを購入したお店では
ピンとくる椅子がなかったため諦めました。

そして、色んな椅子をネットで探して探して探しまくった結果、
ある程度お値段が張ってもオーダーするのが無難だろうという事に。

という訳で、オーダー家具のお店「3rd」に行ってオーダーしたのがこちらの椅子。
椅子
PEPE」というかわいらしい名前の椅子です。
PEPEとはイタリア語で胡椒、という意味)
テーブルと同じ木材のウォールナットでオーダーしました。
他にもいろんな形があったのでかなり迷いましたが、
シンプルながらも丸みがあって、ちょっとだけしゃれっ気があるのが
気に入ってこれに決めました。

椅子2
背もたれの絶妙なカーブとひじかけ部分があるのが良く、
座り心地もとても良いです。

無垢材の風合いや木目がとても美しいです。

椅子3
椅子のクッション部分は布を自分で選べたので、
これまた決めるまでにものすごく時間がかかりました^^;

結局、一年を通してどの季節でも使えそうなあっさりした生地に。
色も迷いましたが(柄もあってかわいかった!)、
ちょっとアクセントをつけつつもシンプルにしたかったので
紫一色にしました。


この椅子もかなり気に入っていて、座り心地が良いので
リビングに持ってきて使ったりすることもあります。

そういうつくりになっているのか、それともウォールナットという素材が
そういうものなのかは分かりませんが、この椅子、とっても軽いんです!

普段はリビングの普通の椅子に慣れているので、
このPEPEを持つと「軽っ!」と毎回驚きます^^;

テーブル1
軽くて座りごこちも良くて、見た目も美しい。
そんな最高の相棒をこれからも大事に使っていきたいと思います。

以上、
椅子も無垢材にこだわって。オーダー家具でお気に入りの椅子を購入。【シンプルライフ】
でした。