こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けている
アラフォー主婦、セリです。

数回に分けて、私が数年前に
甲田式食事療法
きっちりと一週間実践した時の話をご紹介しています。

今回は、4日目です。

甲田式食事療法についてはこちら→甲田式食事療法をゆるく実践中【前編】半日断食と合わせてマイペースに。
※実践記の3日目まではこちら↓
甲田式食事療法1日目。
甲田式食事療法2日目。
甲田式食事療法3日目。

※以下の内容は数年前の記録です

甲田式食事療法4日目。バーゲンへ繰り出す元気もある。【シンプルライフで健康に】


今日も続けています、生菜食。

今まで目分量だったので、ちゃんとハカリを使って
食べるものの分量をはかってみました。

そうしたら、玄米と山芋が全然多かったことが判明!
そりゃあ、お腹があまり減らないわけだ・・・。

なので、ちゃんとはかって食べました。
やっぱり少食だけあって、控えめな量です。
昨日より少なくなったけど、まあ我慢できますね。
身体が慣れてきたのかな?

今日、早速
スイマグが届いたので飲んでみました。
私はそんなに飲みにくくないです。
初めてだし、そんなすぐには効果がないですね。
ちょっとお腹がゴロゴロですが、数日続けてみないとわかりません。


今日は、少食のカラダでバーゲンへ繰り出してきました。
新しい黒パンツが欲しかったので、好きなお店を全部あたってきました。

力が入らずに途中で帰宅か?とか
飲食店で何か食べたくなっちゃわないか?とか
色々と不安要素はありましたが
ちゃんとお店めぐりできましたよ。


お腹がすいていない、と言えば嘘になるけど
空腹に慣れてきて身体が軽くて爽やかな感じです。

途中でお茶したくなりましたが、
他のものに目がいくと困るので
ぐっとこらえて途中は何も飲まず食わずで帰宅。


バーゲンの戦利品はしっかりとゲット。
欲しかった黒パンツが見つかりました^^

甲田式食事療法を実践している間は
何か熱中できることがあると
空腹を忘れられていいような気がします^^
(身体を激しく動かすスポーツはやめた方がいいかも)

以上、
甲田式食事療法4日目。甲田光雄先生の生菜食を厳格に実践した一週間の記録。【シンプルライフで健康に】
でした。

5日目の記事はこちら→甲田式食事療法5日目。