こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けている
アラフォー主婦、セリです。

シンプルライフを目指す人に人気の無印良品。
私も大好きなブランドで、我が家にも数多くの無印良品アイテムが揃っています。

今回はその中から私が皆さんにおすすめしたい、
無印良品の「ヒップバッグ」をご紹介したいと思います!

無印良品のおすすめ!リュックにもなるヒップバッグがとっても便利。【シンプルライフ】


では早速、私がおすすめする無印良品アイテムをご紹介していきましょう。

今回おすすめしたいのはヒップバッグです。
ヒップバッグ
こうして見ると、シンプルな、なんの変哲もないヒップバッグですよね。
中は余分な仕切りなどがなく、かなりの収納力があります。


ですが、このヒップバッグ、ただのシンプルなヒップバッグではありません!

このように、上部分にあるファスナーを開いてフタ部分をあけると・・・
リュック1
中からさらに袋状の部分とハンドルのようなものが出てきます。


このハンドルを下の止め具につけると、
リュック2
ジャーン!
リュックサックになるのです!!


これ、すごくないですか?
「ヒップバッグ」にも「リュックサック」にも使える、
一人二役ができるバッグなんです!


私はカゴなしのスポーツ自転車で移動することがあり、
荷物の量によって使い分けるために
ヒップバッグとリュックサックを二つ持っていました。

ですが、二つあるとどちらの使用頻度も低くなり、
あまり使わないものが二つもある、という感じが嫌でした。

そうしているうちに、ヒップバッグを買い替えようなかな、と思うようになり
色々見ていたら無印良品のコレに出会ったのです。


「リュックとヒップバッグがコレ一つでいいってことは、一つ持ち物が減る!」
と喜んで即購入。

古ぼけてきたヒップバッグとリュックを両方処分して
この無印のバッグ一つで済むようになりました。

他にも、旅行に行く時にはリュックでお泊り用の荷物を持って行き、
現地で色々動くときにはヒップバッグ状にして身軽することもできるので
かなり重宝しています。

うーん、さすがは無印良品さん。


・・・と思っていたら、今調べてみるとこの商品は現在は販売していないことが判明!

ああー、ごめんなさい!!

今はもう買えない商品をおすすめしてしまうなんて。

でも、この商品いいと思うんだけどな。
「いいなー」と思う方は是非無印良品さんに再販要望を出してみてください。

私はこれがボロボロになったらどうしよう・・・^^;

以上、
無印良品のおすすめ!ヒップバッグはリュックサックにもなるすぐれもの!【シンプルライフ】
でした。