こんにちは。

シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けている
アラフォー主婦、セリです。

数回に分けて、私が数年前に
甲田式食事療法
きっちりと一週間実践した時の話をご紹介しています。

今回は、5日目です。

甲田式食事療法についてはこちら→甲田式食事療法をゆるく実践中【前編】半日断食と合わせてマイペースに。
※実践記の4日目まではこちら↓
甲田式食事療法1日目。
甲田式食事療法2日目。
甲田式食事療法3日目。
甲田式食事療法4日目。

※以下の内容は数年前の記録です

甲田式食事療法5日目。誤ってカフェインレスコーヒーを飲む。【シンプルライフで健康に】



まだまだ続いています、甲田式食事療法。

今日は自転車で30分ほど走り、お気に入りのスタバへ行きました。

自転車で往復1時間走れるぐらいの体力はあるんですから、
やっぱり
甲田式食事療法ってすごいかも。


ですが、一つ大きな過ちを犯してしまいました・・・。

私、なんでだか勘違いしていたのだけど、
スタバって、ハーブティーとかおいてないんですね。
(※注:当時はなかった)

カフェインレスのハーブティーみたいなものがあると思いこんでいたので、
生菜食中でも大丈夫だろうと思ったから行ってしまって。


そうしたら、ハーブティーがなく、大誤算(汗)

生菜食中の身体にカフェインはいやなのでコーヒーも紅茶もパス。
牛乳なんてもってのほかなので、ミルク系もパス。

オレンジジュースとかにしようと思ったけど、
濃縮還元のは薬品が使われていて
あまりよくないってきいたことあるのでこれもパス。

結局、カフェインレスのドリップコーヒーにしてもらいました。
まあ、気休めですね・・・。

なので、
甲田式食事療法を忠実にやってきたつもりでしたが、
ちょびっとだけメニュー外のものを入れてしまいました。

でも何かの本で読んだけど、コーヒー1日1杯ぐらいはいいですよ、
と甲田先生が仰っていたような。
うろ覚えですが・・・。


ちなみに、
スイマグを昨日今日と飲みましたが、反応なし。
ある程度時間をかけないといけませんね。

まあ、私はもともとお通じに問題はなかったので
あまり目に見えて効果が出ていないのかも。

今日は往復1時間自転車に乗っても平気だったので
甲田式食事療法を実践していても
普通に日常生活は送れるんだな、と認識できた一日でした。

以上、
甲田式食事療法5日目。甲田光雄先生の生菜食を厳格に実践した一週間の記録。【シンプルライフで健康に】
でした。


6日目の記事はこちら→甲田式甲田式食事療法6日目。