こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けている
アラフォー主婦、セリです。

数回に分けて、私が数年前に
甲田式食事療法
きっちりと一週間実践した時の話をご紹介しています。

今回は、6日目です。

甲田式食事療法についてはこちら→甲田式食事療法をゆるく実践中【前編】半日断食と合わせてマイペースに。

※実践記の5日目まではこちら↓
甲田式食事療法1日目。
甲田式食事療法2日目。
甲田式食事療法3日目。
甲田式食事療法4日目。
甲田式食事療法5日目。

※以下の内容は数年前の記録です

甲田式食事療法6日目。豆腐をつけるバージョンで満足度アップ。【シンプルライフで健康に】


意外と続いてます、甲田式食事療法

家族が帰ってきたので目の前で炒め物とか餅とか食べてますが、
そんなに食べたいとも思わないですね。
ひもじさもないし、気持ちいい空腹感です。

来週に外食の約束をしているのでその時には確実に崩れますが、
ある程度の期間試せたので、また出来るときにはやりたいですね。
(※注:この後一度も厳密にはやっていない)
明日もあさっても続けられるといいけど・・・。


今日はややハードな仕事があったので、お昼の生菜食にお豆腐をプラスしました。

お豆腐をつけるバージョンは甲田光雄先生も推奨していて、
生野菜と玄米粉のみだとあまりにも空腹感を感じる人や
日常生活に支障をきたすほどフラフラしてしまう人には
お豆腐をつけて、玄米粉を増量するバージョンもすすめています。


仕事中に体力切れになるのは困るのでお豆腐を食べましたが、すごく贅沢な気分(笑)。
本当にありがたみを感じますね。


6日間生菜食をしてみて、感じた変化として


・肌がキレイになった!なめらかになった!
・少し痩せた!ひきしまった!
・頭がクリアになる!


これらが挙げられます。

空腹感やひもじさはそんなにないし、
身体が軽くて頭もスッキリなので、無理しない範囲で続けたいなー、って思えます。

明日はどうなることやら・・・。

以上、
甲田式食事療法6日目。甲田光雄先生の食事法を厳格に実践した一週間の記録。【シンプルライフで健康に】
でした。


7日目の記事はこちら→甲田式甲田式食事療法7日目。