こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けている
アラフォー主婦、セリです。

少し前に冷えとり健康法向きの部屋着をご紹介したことがありましたが、
今回はミニマリストの観点からご紹介しようと思います。

私が愛用している部屋着の冬バージョンを解説していきます^^

ミニマリストの冬の部屋着を公開。1セットを着続けています。【シンプルライフ】


以前、冷えとり健康法の部屋着としてもブログに書きましたが
私の冬の部屋着はこんな感じです。
部屋着1
狙った訳ではないですが、オールグレー(笑)。

私の冬の部屋着は、この1セットのみ。
洗い換え用すらもありません。

以前、1セットにしようと決断したときにこのブログでも書きましたが
(過去記事:パジャマと部屋着を1セットずつにしてみます。

「朝洗えば夕方乾くから、洗い換えなくてもいけるんじゃない?」
と思ったのが発端。

少しでも持ち物が減れば嬉しい、という軽い気持ちでやってみたら
洗い換えを収納するスペースもいらなくなってものすごくスッキリしました^^


で、現在の冬用部屋着の1セットはこんな感じ。
部屋着

まずインナーはシルクのカップ付きキャミ(ベージュ色)。

しめつけが全くないタイプでシルク100%なのでもうこれがないと生きられないぐらい重宝しています。
ちょっとした外出のインナーもこれ。
(過去記事:おすすめの楽ちんブラキャミソール!シルク&締め付けないでストレスフリー!

その上にヒートテックインナーを着ます。
冬用のあったかインナーはこの一枚だけ。
よっぽどボディラインが出る服を着ない限りは、
冬のお出かけ着も上のブラキャミとヒートテックで通しちゃいます。
すごーく楽です。
(冬ってボディライン出ない服が多いし)

そして、その上にユニクロのカシミアVネックニット、ボトムはマキシスカート。

ウエストゴムがきついのが苦手なので、
マキシスカートは自分でゴムをとって紐だけを通し、ウエスト下あたりで結んでいます。
そうすれば身長が高い私でもスカートの丈を長めにできるし。


下半身を冷やさない冷えとり健康法を実践している私は、
このスカートの下にズボン下と呼ばれるゆるくて薄いズボンを4枚重ねばきして、
冷えとり用靴下を6枚重ねばきして、レッグウォーマーもはいて、
それでユニクロの大きいサイズのルームシューズをはいています。

下半身はかなりの重装備です。
(詳細は過去記事をどうそ↓
【冷えとりファッション秋冬】私の冷えとり部屋着を画像付きでご紹介!


靴下とズボン下に関しては洗い換えが少しあるのでそれで回していますが、
上に着ているものとスカートは1セットのみ。

でも、ニットやスカートってそんなに頻繁に洗わないし、
インナーだけだったら朝洗えば夕方乾くので。

ニットやスカートを洗う時はパジャマで過ごすか、
デニムとか別の服着てればいいですしね。

あ、あと、寒いときには無印良品のもこもこパーカーが出動。
パーカー
さすがに上のセットだけでは寒い時や
パジャマの上に羽織る用として使っています。

ですが、かなりくたびれてきたので
来年別のものに買い替えようかと思っています。

もう少し大人っぽいアイテムを検討中です^^

以上、
ミニマリストの部屋着・冬バージョンを公開!同じものをずっと着ています。【シンプルライフ】
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^