こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けている
アラフォー主婦、セリです。

私もこれまで色々なダイエットを試してきましたが、
最近の若い女性を見ていると細すぎる女性に憧れる人が多いようです。
ですが、あえて言いたい。
細すぎるだけの女性は魅力的ではない、と!

今回は、女性でもうっすらと筋肉をまとう「薄マッチョ」がカッコいいというお話です。

女性は「薄マッチョ」が魅力的!細すぎるだけの女性急増に危機感を感じる今日この頃。


さんざん世間でも言われてますよね。
「細すぎるだけの、ガリガリな女子は魅力がない」って。
本当にそうだと私も思います。

モデルさんや女優さんの美しいボディを見るたびに「細くなりたい!」とは思うけど、
ただ肉を落として細くなっただけのカラダになりたい訳ではないんですよね。

「筋肉がないとダメ」って言うと、たまに「ムキムキなんてイヤ!筋肉はなくていい」
って言う人もいますよね。

確かに、モデルさんや女優さんの中でも特にきゃしゃなタイプの人は、
一見、筋肉なんてなさそうに見えますよね。

でも、そういう風に見える人だって
表に見える筋肉が少ないだけで、内部の筋肉、いわゆるインナーマッスルはちゃんとある んです。


例えば、マドンナは素晴らしいボディの持ち主だって言われているけど、
彼女は表に見える筋肉もしっかりと鍛えているから、けっこうガッチリして見える。

私の意見としては、「細くなりたい!」という女性はマドンナのようなガッチリタイプではなくて、
キャメロン・ディアスみたいなスラリと細いタイプに憧れるのではないかと思ってます。
(私は、キャメロン・ディアスやジュリア・ロバーツみたいなボディが憧れ!)


でも、よーーく見てみると、
彼女達のようにスラリとしている人たちにも、ちゃーんと筋肉があるんです。

映画やグラビアで、腕とかお腹を見るとよーーく分かりますよ。
表面的な筋肉ではないので分かりにくいですが、
カラダを動かしたときやポーズをとった時にインナーマッスルが見えるんです。

最近「細マッチョ」という言葉が男性に使われていますが、
それよりもさらに隠れている、「薄マッチョ」とでも言いましょうか。

彼女達もヨガなどのエクササイズに通っている事は広く知られています。
彼女達のボディをバランスよく、美しく見せているのは筋肉なんですよね。
しかも、筋肉を鍛えないと、お肉が重力に逆らえずにたるみます 


バストやヒップがいい例です。

いくら細くても、ダラっとしたボディでは洋服を素敵に着こなせないし、魅力的じゃない。
ただ細くて筋肉がない人を実際に見かけますが、私にとっては魅力的ではありません。


さらに、
「筋肉が鍛えられると基礎代謝量(身体がエネルギーを使う量)もその分アップするので、痩せやすい身体になる」
「筋力アップすると脂肪が内側に引っ張られるようになるので、見た目も細くなったように見える」
「筋肉がちゃんとあれば美しい姿勢やポーズをとり続けられる」

こういうメリットもあります。

「細くなりたい!」と思う人は食べるものを気をつける以外にも
少しずつでもできる運動をして、筋肉をつけるべきです。


運動に慣れていない人は、
最初から筋力トレーニングをする必要はないと思います。
普通のウォーキングや少しずつヨガのポーズを試したりするだけでも
内側の筋肉は育っていくはずです。

あと、普通に運動を取り入れるだけなら、ガッチリした身体になることもありません。

マドンナのようなのしっかりタイプの人は毎日長時間かけて、
私達とは比べ物にならないくらいのハードなトレーニングをしています。
私達が普通に運動するくらいなら、ガッチリボディになりたくてもなれません(笑)。


こんな事言っている私なんて、運動は大の苦手。
学生時代はずっと文化部で、運動をするのは体育の時間だけで、
苦手だったし嫌いでした。

でも、カラダを動かす事の大切さを感じて、
サボリながらも少しずつできる範囲でやっています。
ちゃんと続けている時期は、うれしくなっちゃう程ボディがかわります。


運動が苦手で、苦しいのは好きじゃない私が続けている程度の運動でも、
ちゃんと変化が分かるんです。

運動すると、精神的にもスッキリしてストレス解消にもなり、ポジティブになれますし、
ぜひ、食べ物と運動の両方から、理想のボディを目指してしていきたいですね^^

以上、
細すぎる女性に魅力はある?女でも「薄マッチョ」な魅力的ボディがカッコいい。
でした。


↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^