こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けている
アラフォー主婦、セリです。

シンプルライフを目指す人に人気の無印良品。
私も大好きなブランドで、我が家にも数多くの無印良品アイテムが揃っています。

今回はその中から私が皆さんにおすすめしたい、
無印良品の「落ちワタふきん」をご紹介したいと思います!

無印良品のおすすめ!落ちワタふきんはコンパクトで乾きやすく大活躍!【シンプルライフ】


では早速、私がおすすめする無印良品アイテムをご紹介していきましょう。

今回おすすめしたいのは
落ちワタふきんです。
ふきん
無印良品の「
落ちワタふきん 12枚組」です。
毎日使っているのでやや黄ばんでいます・・・(汗)。


この
落ちワタふきんは広げると約40センチ×40センチで
コンパクトサイズ。
ふきん2


そして、織り方が細かすぎないので吸水力が高く、乾きやすいのが素晴らしい。
ふきん3


我が家では台所の手拭きにしています。
台所では濡れた手を拭く回数が多いので薄くて乾きやすいこの落ちワタふきんはぴったり。

それに、ちょっとだけお皿の水気を拭いたりとか
台所には「ちょっと拭きたいもの」が沢山あるので
そういう時にもこのふきんを使って拭いたりします。

何せ、この落ちワタふきんは12枚組で税込み500円というコスパの高さ!

我が家では12枚を一気におろして、毎日どんどん取り替えて使っています。
週末にまとめて洗濯してもすぐに乾くので本当に扱いやすいです。


この落ちワタふきん、フチ部分に色がついているものもあるので
掃除用や台所用、と分けて使うのも良さそうです。

とても使いやすいふきんなので、おすすめですよ^^

以上、
無印良品のおすすめ!落ちワタふきんはコンパクト&コスパ良しで大活躍。 【シンプルライフ】
でした。