こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けている
アラフォー主婦、セリです。

今回は、私が大好きな服部みれいさんの本をご紹介します。
その名も、「あたらしい自分になる本」。
行き詰まりを感じている人にはおすすめですよ^^

服部みれいさんの「あたらしい自分になる本」がおすすめ!しなやかに生きるための参考に。


今回ご紹介したい本は、服部みれいさんの「あたらしい自分になる本」です。
あたらしい自分になる本


これはたまたま手にとって読んでみたら気に入った本。

著者の服部みれいさんはそれまで知らなかったけど、
ご本人も柔らかくて素敵な方なんだろうなー、と思えます。

この
あたらしい自分になる本、というタイトル通り、自分のカラダとココロを変えられる、
ささやかな方法をいくつか提案しています。

持ち物を減らす(部屋の大浄化作戦)、冷えとり健康法、ホ・オポノポノ、アーユルヴェーダ、、白湯飲み、布ナプキンなど。

私もこれまでに心と身体の健康のためにいろいろな方法を調べてきたけど、
知らないものもありました。


「病気ではないけど、もっと元気になれたら・・・」
「もっと生活を楽しめたら」「もっと気持ちを楽にできたら・・・」


「そんなに大した問題ではないけれど、改善できたらうれしい」、
そういう事って誰にでもあると思います。

もう少しストレスを減らしたい、とか、もう少しカラダをスッキリさせたい、とか。

無理のない範囲でそういう事を少しずつ改善していける方法のヒントが、
この本には紹介されています。

ものの考え方に関しても書いてあるけど、それよりももっと実践的。


例えば、アーユルヴェーダなんかをしっかりとやろうとすると大変だけど、
そのとっかかりの白湯を飲む、という事ならすぐにできますよね。

そういう、今すぐに、お金も手間もそれほどかからない事から
はじめてみよう、というヒントがあるから気楽に読めるんですよね。

「部屋の大浄化作戦」と呼ばれる持ち物を減らすエピソードなんて
読んでいてわくわくするし、すごくスッキリしますし^^


私は色んな健康法やものの考え方を色んな本で知っていたつもりでしたが、
服部みれいさんの柔らかい、無理のない考え方には、はっとさせられっぱなしです。

「あたらしい自分になる」と思うとものすごく大変なことをしなければいけない、と
思いがちですが、そんなことはありません。

今すぐにでも出来る、小さなことをやってみる。

まずはそこから。

今の自分よりもっとハッピーになれる、是非、読んでみて欲しい一冊です。

以上、
【おすすめ本】「あたらしい自分になる本」(服部みれい)で新しい自分になるとっかかりを見つけよう。
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^