こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けている
アラフォー主婦、セリです。

皆さん、ファストファッションブランドはお好きですか?
安いしおしゃれだし、私は大好きです!

今回は、私が考えるファストファッションを利用するメリットと、
おすすめしたい取り入れ方について書いてみたいと思います。

ファストファッションなら安い服でおしゃれができる!好きなファッションを手軽に楽しもう。【シンプルファッション】


私は長年ジャケットに憧れていましたが、ずっとジャケットへの苦手意識を持っていました。

なぜかというと、なんだか似合う気がしなかったから。

なかなか自分にしっくりくるジャケットに出会えなかったんです。

若い頃から老け顔だったせいか、カッチリ系ジャケットを着るとなんだかマダムみたいになってしまう。
子供の授業参観か?ってな感じです。

だからと言ってカジュアル系ジャケットを着るとカジュアル色が強くなりすぎるし、
「カジュアルにしたいならわざわざジャケット着なくてもいいのでは?」
と思ったり。

手っ取り早くカッコ良く見せられるレザージャケットを着てみるか?
とも思ったりしましたが、レザージャケットはお値段が張る。

着こなせる自信が全くないのに、高いお金を払うのは怖い。

・・・とまあこんな風に「ジャケットが似合わない気がする問題」(月曜から夜ふかし風に)
に長年頭をかかえてきたのです。



なので、春のアウターはスプリングコートとかトレンチコートとか、
アウトドアジャケットとかでのりきって(ごまかして)きました。

でもね、ずっと憧れてきたんです。

ブルーデニムとTシャツに、さらっとかっちりめジャケット羽織るとか。
ワンピースをさらっときて、ジャケット羽織るとか・・・。

でも、完全に諦めてました。

「この老け顔とでかい身体のせいでオシャレにジャケットを着こなせる訳がない。
もうジャケットのことは忘れて生きていこう。」と。


そう思っていた頃、Veryモデルの滝沢眞規子さんが好きで、
彼女の私服コーディネートをよく見るようになりました。

彼女のシンプルなおしゃれが好きで、
「こういうのいいなー」って眺めるだけで楽しいんですよね。

彼女はけっこうジャケット好きらしく、
ジャケットをさらっと着るコーディネートがよく出てくるのです。


それを見ていたら、それまでジャケットを諦めていた私も、

「人生一度きり!チャレンジしないで諦めたくない!
とりあえずジャケットを買ってみよう!」


と内容はどうあれ、滝沢さんに背中を押されてポジティブな決断をしたのです。


・・・はい、前フリが長かったですが、

こういう風に
「ちょっと試してみたいけど、着こなせるか自信がない」
というアイテムを取り入れるときには
おしゃれで安いファストファッションが一番。


という訳で、ZARA(ザラ)でジャケットを探すことに。

そしたら、ありました!
カッチリ、カッコイイ系のジャケットが!

ジャケット難民だった私はそのジャケットをおそるおそる試着。

「はぁー、やっぱりジャケットは似合わないのかも・・・」
という感じを覚悟していたにもかかわらず、

「ん?想像より断然いい!けっこう似合ってるかも!」
と自分では思えたのでルンルンで即購入。

8000
円しなかったので、初のカッチリジャケットとして
色々試したり、着倒したりできるお手ごろなお値段です。


ジャケットは上質なものがラインがキレイだと言われますが、
なんせ長年ジャケット難民を続けてきた身としては何も分からない状態で
高いジャケットを買うなんて怖いことはできません!

なので、まずは安い価格のファストファッションのジャケットで
ジャケット慣れしてから、
本当にお気に入りの自分に合ったジャケットを選ぶことにしました。

このように、「試してみたいけどちょっと勇気がいる」というファッションを試すには
お安く、商品も豊富なファストファッションブランドがぴったり。

ずっと同じものを着続けると飽きてしまいがちなトップスなども
ファストファッションブランドで選ぶことが多くなりました。



それにしても、最近のファストファッションは本当に優秀。
あの価格であの質とおしゃれなデザインの服を作れるのは本当に素晴らしいです。

私はZARAH&Mが特にお気に入り。
いつ行っても、欲しい服が2つか3つはあって
どれもお手ごろ価格なのでたくさん買いたくなる気持ちをおさえるのが大変です。


それにしても、ジャケットを諦めないで本当に良かった!
今ではジャケットが大好きになりました^^v

どんな事でも、まずは「慣れる」ことが大事!

色んなファッションを楽しむためにもこれからもファストファッションを活用していきたいと思います^^

以上、
おしゃれで安い服ならファストファッションで決まり!ファストファッションを上手く使って楽しくおしゃれしよう!【シンプルファッション】
でした。