こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けている
アラフォー主婦、セリです。

シンプルライフを目指す人に人気の無印良品。
私も大好きなブランドで、我が家にも数多くの無印良品アイテムが揃っています。

今回はその中から私が皆さんにおすすめしたい、
無印良品の「重なる竹材長方形ボックス&フタ」をご紹介したいと思います!

無印良品のおすすめ!重なる竹材長方形ボックス&フタ。シンプルインテリアにぴったり! 【シンプルライフ】


では早速、私がおすすめする無印良品アイテムをご紹介していきましょう。

今回おすすめしたいのは
重なる竹材長方形ボックス、そしてそのフタです。
ボックス1
こちらの商品は、ボックス部分とフタ部分が別売りとなっています。
名前の通り竹でできていて、表面がツルツルで高級感のある仕上がり。

中はこんな感じ。
ボックス2

上のフタ部分はトレーのようになっているので、
上にモノを乗せて使うこともできます。
(他の竹材ボックスを重ねて使うことも可能)
ボックス3


竹を美しく加工するのには手間がかかるため、
無印良品の収納ボックス系の中でも高級な部類に入りますが
竹材の色と美しさがシンプルインテリアにぴったり。


前にも書きましたが、我が家ではこの
重なる竹材長方形ボックスをリビングに置いて
夫の身の回りのこまごましたものの収納に使っています。
(過去記事:夫用のボックスで細々したものを収納。散らかさないための小さな工夫。


正直、収納ボックスとしてはかなりお値段が高いですが、
リビングのインテリアにはこのボックスが必要だったので思い切って購入。

毎日使うものをリビングに置いておきたい夫にはぴったりだったようで、
こまごましたものを目隠ししつつ、すぐ取り出せるこのボックスを愛用しています。
ボックス


シンプルで使いやすい、この「
重なる竹材長方形ボックス」。
外に見える場所に置く収納としては、非常におすすめですよ^^

以上、
無印良品のおすすめ!重なる竹材長方形ボックス&フタがシンプルでおしゃれ。 【シンプルライフ】
でした。