こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けている
アラフォー主婦、セリです。


今日は、「買って良かった!」と思えるお気に入り本のご紹介をしたいと思います^^

長谷川朋美さんの「やりたいことを全部やる人生」に共感。【おすすめ本】


今回ご紹介したいおすすめ本はこちら。
長谷川朋美

長谷川朋美さんの「やりたい事を全部やる人生 ~仕事ができる美人の43の秘密~」
です!


タイトルからワクワクしちゃいますよね^^。

私が長谷川朋美さんについて知ったのは、
以前「人生が変わる1分間の深イイ話」で長谷川さんのモナコ一人旅の様子が
取り上げられていたのを見たからです。

その番組で長谷川さんを見た時の第一印象は、「お金にモノを言わせて好き勝手やっている人」というものでしたが(すみません!)、

33
歳という若さで事業を成功させ、贅沢なモナコ一人旅をする姿は
私にとって猛烈に羨ましく思えたので、「あまり事業ができるような人に思えないけど(失礼!)、どうやってここまで成功できたんだろう?」と気になってしまって、この本を買うことにしました。


買って読んでみたら私にとっては大当たりの本で、
人生全体においても、仕事においても、女性としてのありかたにおいても、モチベーションを一気に上げてくれる良書でした!^^


長谷川さんは複数のビューティサロンを経営した後、現在では海外を頻繁に訪れるノマドワーカーとして活躍し、成功をおさめている女性。

高校生の頃から、自分のやりたい事を徹底して貫いていたそうです。

TVで長谷川さんを観たときには浮ついた印象を持ってしまいましたが、
この本の文章を読んでいると正反対の女性である事がよく伝わってきます。

地に足のついた、しっかりした女性で、堅実に生きている印象と、キレイで華やかな印象の相反するイメージを合わせ持っているので不思議で、心惹かれる存在ですね。


事業で成功を収めた長谷川さんの言葉にはモチベーションが上がりっぱなしで、

サロンを経営したいと思ったときには起業するために必要なことを片っ端からすべてした事。
自分の価値観(being)がないと、周りや世間に流されてしまう事。
何をするにも全て、ワクワクするかどうかを基準にする事。(そうすれば、モチベーションが続く)

などなど、思わず考えさせられてしまい、

本を読んでいる途中から「自分が何を求めているのか」「自分はどういう人間なのか」「これから何をするか」などを思わずノートに書いていました。

この本にはマインドマップやブレインダンプをはじめ、長谷川さんが今まで学び、実践して
良いと思ったアイデアや手法が盛り込まれていて、長谷川さんがこれまで沢山本を読み、
学んだことが伝わってきます。

頭の良い女性なんだ、という事がよく分かります。


こういった幅広い知識に裏づけされている文章なので
様々なアイデアに非常に説得力があるのも、この本を読んでモチベーションがあがる原因の一つだと思います。

私に特に響いた部分は、潜在意識へのアクセスの仕方です。

この本ではコントロールしにくい潜在意識へのアクセスの仕方が具体的に、分かりやすく書かれていて、非常に参考になりました!

今まで、自分の潜在意識をコントロールできずに手を焼いていたので、良い方法を知れて良かったです。

他の本にも書かれている方法ではありましたが、この本にはきちんと潜在意識にアクセスできる理由まで書かれていたので、納得して取り組むことができます。


そしてもちろん、美容法や美に対する考え方も非常に参考になります。

自分でケアし、内側から美しくなれる方法を重要視しているので、無理なく、納得できてずっと実践できる方法ばかりです。

「人間としての美しさ」を確立していく感じ、とも言えると思います。

あと、60ページに書かれていた「モナコでの誓い」が個人的にはかなりいいと思いました!

というか、私もお気に入りの場所や旅先で、同じような事を書いたりするので、長谷川さんのような女性も同じ事をしていると思うと一人で嬉しくなっちゃいましたね^^


理想の自分や理想の環境、人生をかかげるのは誰でもする事だとは思いますが、それを貫いたり、妥協せずに追い求めるのはかなりのエネルギーを持ち続ける必要があります。

それを色んな方法で続けていって、自分のブランドや世界観を確立して成功を収めている長谷川さんは本当に素晴らしいと思いますし、素直に見習いたいと思えました。

手元に置いて何度も読み返して、長谷川さんのような自由でハッピーな人生をマイペースで作っていきたいと思います

以上、
【おすすめ本】長谷川朋美さんの「やりたいことを全部やる人生」を読むとワクワクする!
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^