こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

最近、有名人やアスリートで「11食」を実践する人が急増しています。
(過去記事:1日1食を実践する芸能人・有名人まとめ。意外なあの人も1日1食だった!
そんな11食は美肌にも効果があると言われており、アンチエイジング法としても注目されている事をご存知でしょうか。
1
1食の「超少食」にすることで、シミ、シワ、たるみなどが消えるというのです。

そこで今回は、11食には本当に美肌効果があるのかについて調べてみました!


1日1食にはこんな効果がある!食べる量を減らすだけでシミ、シワ、たるみが改善!【シンプル美容】



身体は、食べたものを消化することにものすごく大きなエネルギーを必要とします。

身体が必要な分だけ食べればいいところを、現代人は食べ過ぎてしまっている。
そうなると、たくさん消化すべきものが入ってきてしまうため身体は消化活動にエネルギーを使うことを優先し、
傷んだところを修復したり休息をしっかりとることができなくなります。


そこで、13食で食べ過ぎていたところを11食にすることで身体を休めて、機能を高めることができるという訳です。

前にも書きましたが、11食にすると、
・ダイエット
・病気や不調の改善
・生活習慣病の予防
・睡眠の質の向上
・頭を身体が軽くなる
・アンチエイジング

などのメリット・効果が得られます。


お金も時間も手間もかからず健康と美容効果が得られるため、11食が注目されているという訳。


では、11食で本当に美肌になれるのか、という点を調べてみたところ、


11食は美肌に効果がある!


と分かりました。


1
1食にしたり、少食にすることで、先ほど書いたように身体は悪い部分を治すためにエネルギーを使うことができます。


それによって、

・乾燥肌がつるつる・すべすべになる
・肌荒れが改善する
・シミ・くすみ・そばかすが減る
・シワ、たるみがなくなる
・吹き出物やできものがなくなる


という美肌&アンチエイジング効果が期待できるのです!

これは、女性の皆さんにとってはたまらない事実ですね^^
私もシミやしわ、たるみの改善効果をかなり期待しています!


1
1食や断食を習慣にしている「超少食」実践者は実践前よりも20歳若返った、という実体験も沢山あるので、私も11食を頑張っています。

お手入れをする時間がない、お金もかけられない、色々やるのは面倒くさい、という人にぴったりのアンチエイジング&美肌を作る方法が11食なのです。

ズボラな人でも実践でき(ズボラだからこそできる?)、シミ、シワ、たるみを改善できるので、興味が湧いてきたなら、是非少しずつ試してみてくださいね^^

以上、
11食は美肌に効果あり!シミ、シワ、たるみが消える、新しいアンチエイジング法は少食!【シンプル美容】」
でした。