こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けている
アラフォー主婦、セリです。

今回は、ずっと欲しいと思っていて、最近買い換えることができた菜箸をご紹介します。
竹製で使いやすく、コスパの高いおすすめ菜箸です^^

SUNAOの竹菜箸はコスパの高いおすすめ商品!【シンプルライフ】


このブログで同じようなことばかり書いていますが、
これまで我が家で使っていた菜箸は夫が一人暮らしの時に使っていたもので、夫が昔適当に選んだもの。
旧菜箸

別に使えない訳ではなかったので、一緒に暮らし始めてから2年間、ずっとこの菜箸を使っていました。

でも、この菜箸、なんか使いにくいし、曲がってきたし・・・。

買い換えるときにはちゃんとしたものが欲しい!とリサーチを重ね、とうとう買い替えました!


新しく我が家の菜箸になったのはこちら。
スナオ1

graf
デザインというブランドの「SUNAO」シリーズの菜箸です。

SUNAO
は日本人に合ったカトラリーやキッチンツール、というコンセプトのシリーズで、
私はこちらのカトラリーも好きなのですでにフォークやスプーンなどを持っています。
(カトラリーもおすすめです!)

私がSUNAOの菜箸を選んだ大きな理由は、竹でつくられているから。
竹でできた菜箸は他の木で作られたものよりも曲がりにくいのです。

それと、SUNAOはやさしいデザインながらもシンプルなので私の好みにぴったり。

見てください、この潔いシンプルさ。
でも、なんだか優しい雰囲気なんです。
スナオ2

転がりにくいように三角になっています。
スナオ3

菜箸の先端は四角くなっているので食べ物をつかみやすいのです。
スナオ4

全て竹でてきていてほどよい太さだし、コーティングも最小限なので持ったときもツルツルせず、手にほどよくなじみます。

菜箸の中では長めなタイプですが、軽くて扱いやすいのでどんな場面でも活躍します。


この見た目、この使いやすさ、でなんと1セット550(税抜き)!

これは、コスパ高すぎでしょう!


他にもシンプルな菜箸を色々と探してみましたが、
細すぎたり、竹じゃなかったり、長さが短め、などなかなかピンとくるものがなかったので
SUNAO
の菜箸に出会えてよかったです。

上質な菜箸が欲しい、という方にはおすすめの一品ですよ^^

以上、
菜箸のおすすめは竹のSUNAO!コスパの高い、優秀菜箸!【シンプルライフ】
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^