こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

今回は、おすすめのダイエット本をご紹介したいと思います。
本当の意味で美しい身体を作るとはどういう事か、がよく分かる一冊ですよ^^

【おすすめ本】「モムチャンダイエット」でモチベーションアップ!誰でもより美しくなれる!【シンプルライフでダイエット】


今回ご紹介したい本は、チョン・ダヨンさんの「モムチャンダイエット」です。
モムチャン
韓国のカリスマ主婦、チョン・ダヨンさんのダイエット本です。
これも大分前に出版されて、とても有名になった本ですよね。

韓国での彼女の影響はすさまじく、彼女のダイエットが写真とともにネットで紹介されるやいなや、
「モムチャン(韓国語で肉体美の意味)」が検索語ランキング1位になったほどだそうです。

普通の主婦だった彼女が、出産して太ってしまい、辛い日々を過ごし、
そこから奮起してすばらしいボディを作り上げたことで、韓国では彼女のことを、「モムチャンおばさん」と呼ぶようになったそうです。


この本の中では、運動が嫌いな平凡な主婦だった彼女が運動と出会い、相性のいいトレーナーと出会って
筋肉を育てていくことで美しい健康的なボディを手に入れた経緯が書かれていますが、

その中でも太った身体をバカにされたりする辛さや、自分を嫌いになってしまう彼女の気持ちをつづった部分には、女性なら誰もが共感できると思います。

そういう辛さや嫌いな自分を乗り越えるために運動を続けて理想のボディを手に入れた彼女が、
極端な食事制限などの無理なダイエットではなく、運動して筋肉をつけて、健康的な引き締まった身体を持つことの素晴らしさを私たちに伝えようとしています。


これを読むと「筋肉って美しいんだな」って素直に思います。
運動する事が辛いことではなく、ワクワクする事に思えてきます。

太っていて自分を嫌っていた、さえない主婦だった彼女の言葉を読み、その変身した健康的な美しいボディを見ていると、自然と運動しようという気持ちになれるんです。

それは、彼女が太っていたという皆と同じコンプレックスを持っていたから
とても説得力のある、モチベーションを上げてくれる本になっているんだと思います。

ダイエット本としては、書いてある内容は非常に平凡です。
「極端な食事制限をしてダイエットしても美しくない」
「運動をして筋肉をつけるのが近道」
理想のボディになりたいと思っている人は皆、こんな事とっくに知っています。

これって、昔から言われている、いわば王道ですよね。
でも、その王道を地道にやってここまで美しく、大きく変わった人ってなかなかいないのではないでしょうか。

だから、皆もそんな彼女を素晴らしいと尊敬して、注目しているんだと思います。

皆が知っているけど、実際には達成するのが難しいことだからですよね。


彼女のダイエットは、韓国の高校の教科書でも「正しいダイエット」として取り上げられたそうです。

彼女の方法で美しく健康的なボディを手に入れられることが伝われば、
若い女の子達の、無理な食事制限や薬による過剰なダイエットを抑えることができるからです。

この本では、彼女の経験談だけでなく、効果的な運動の方法や
参考になるレシピも入っていますし、エクササイズDVDもついているのでかなり盛りだくさんでお得な内容になっています。

エクササイズの本として買うのが本来の目的かもしれませんが、
私にとっては彼女の経験談を読むことが、すごく励みになっています。

ただ痩せた事だけではなく、40代である彼女が美しくハッピーになっている姿を世間に見せることによって、
俗に言う「中年」世代のさびしい、ネガティブなイメージを良いイメージに変えていこうとする姿勢が素晴らしいです。


ダイエットを頑張っているのになかなか理想のボディにたどり着けない、と焦ったり疲れていたりする人は、
是非チョン・ダヨンさんの「モムチャン」という考え方に触れてみる事をおすすめします。

「健康で美しくなければ意味がない!」、
そんなシンプルな考え方に立ちかえれるし、焦る必要もないことに気づけますよ。

人間としての美しいカラダを持つことの素晴らしさを教えられる一冊です。

以上、
【おすすめ本】「モムチャンダイエット」で美しいボディとは何かを知る。【シンプルライフでダイエット】
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^