こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

今回は、韓国のカリスマ・ダイエット主婦チョン・ダヨンさんのおすすめのダイエット本の続編をご紹介します。
写真を見るだけでダイエットのモチベーションが上がる本ですよ^^

※この前の本のレビューはこちら→「モムチャンダイエット」で美しいボディとは何かを知る。

「モムチャンダイエット プレミアム」は写真でモチベーションが上がる!おすすめダイエット本の続編をご紹介。


今回ご紹介したい本は、チョン・ダヨンさんの「モムチャンダイエット プレミアム」です。
モムチャン2


こちらはモムチャンダイエットの続編。

前の本は、運動と食事法を併用するダイエットについての情報はもちろん、
著者のチョン・ダヨンさん本人がダイエットを始めるまでの経緯とダイエットを始めてからの試行錯誤、軌道にのりだすまでなども詳細に書かれていて、
ダヨンさんについての話を読むだけで、自分も頑張ろうというモチベーションが上がる本でした。

こちらの新しい本はそのあたりは省略されていて、
彼女が自分で結果を出したダイエットのコツなどが分かりやすく、沢山詰まっています。

単純に、食事の内容や運動について書かれているだけではなくメンタルをどのように持つかという事などもとても参考になります。


この本の中にダヨンさんの色々な写真がありますが、それがとてもキレイなんです。

スポーツウェア姿はもちろんの事、スーツ姿やロングブーツにミニスカート、さらにはミニマムなワンピース姿がほれぼれするほど魅力的です。
こういった健康的でありながらセクシーというカラダは運動をしないと手に入らないんだな、と思い知らされます。

この本では、これらの写真を見ることでモチベーションがものすごく上がります!


そして、何といっても私がこの本を買った最大の目的は、付録のDVD。

ダヨンさんの考案した「フィギュアロビクス」というエクササイズが別にDVD4枚組で販売されているのですが、
この付録のDVDはそのダイジェスト版で、エクササイズが15分にまとめられているもの。

ダヨンさんのエクササイズは無酸素運動の筋力トレーニングと有酸素運動のエアロビ的な要素が両方入っています。

彼女は筋肉をきたえてこそ、健康的で痩せやすい、魅力的なカラダが手に入ると言います。

筋力トレーニングと言っても、何も使わずに体ひとつで行えて、筋肉ムキムキにはなりません。
(ダヨンさんのボディを見れば一目瞭然!)

動きが単純で誰でも気軽に行えるし、自分に合わせて負荷も調節できるくらいシンプルです。


色んなDVDでエクササイズを試してきた私は、最初にやってみた時「こんなに簡単だから、効果はあまりないだろうなー」と思いました。
でも、15分きちんとやったらけっこうハード。

日頃運動をする習慣のない人にとっては結構な運動量だと思います。

本当だったら、30分や1時間の時間をとってエクササイズをするのが一番だと分かっていますが、
30分とらなきゃ、と思うと意外とできないもの。
20分ですら「長いなー」と思ってしまいがち(汗)。

でも15分だったら、気持ちの負担はすごく軽くなると思うんです。
15分だったら出来る、と思えませんか?

週に一回、一時間やるよりも、できるだけ毎日15分を続けた方が運動をする習慣が身につきやすいし、
慣れてきたら15分では物足りなく感じて、「もう少し体を動かそう」という気にもなってきます。


エクササイズDVDは色々ありますが、運動に全く自信がないけど、何か始めてみたいという人にはぴったりだと思います。

本についている付録なので安く手に入れられますし、これはすごくお得だと思います。

本を読んでモチベーションを上げて、DVDで少しずつ運動する習慣をつける。

もともと運動が苦手だったダヨンさんならではの、「使える」要素が沢山詰まったオススメの一冊です!

以上、
【おすすめ本】「モムチャンダイエット プレミアム」は写真だけでもモチベーションがあがるダイエット本。
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^