【少食&ダイエット】ストレス解消&ご褒美でお金を使うなら、お菓子や食べ物以外のものがおすすめ!【シンプルライフで健康に】

こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

私も少し前まではそうでしたが、ストレス解消や自分へのご褒美でお金を使う時に、食べ物にする人が多いようです。
もちろん、たまにだったらそれもいいのですが、その頻度が多くなってしまうのであれば、食べ物以外のものを買うのがおすすめ。

今回は、お菓子や食べ物以外のものを買ってストレス解消、ご褒美にすることをおすすめする理由を書いてみたいと思います。

  ↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。 完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^ ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ストレス解消&ご褒美を買うなら、お菓子や食べ物以外にするのがおすすめ。【少食&ダイエット】



大変な仕事をやりとげた後のご褒美や、すごく疲れてストレスがたまっている時のストレス解消法に
美味しいものや大好きなものを買って食べたり、何も気にせずに沢山食べる、という事をする人がいますよね。

私も少し前まではそうだったので、そうしたくなる気持ちはよく分かります。

ですが、それが当たり前になってしまうと、「大変な事をする=食べる」という習慣がついてしまい、ダイエットや少食の妨げになってしまいます。

なので、私は最近では頑張ったときやとっても疲れた時には新しい漫画や本を一冊買って読む、という事を自分のご褒美にしています。

私は漫画や本が大好きなので、この方法なら疲れも癒されるし、ストレス解消もできます。
それに、漫画や本など、消えずに残るものを買う事で繰り返し楽しむこともできますし。

他にも、高級な入浴剤やちょっといいお茶、好きなDVD(レンタルでも可)、のようなものでもいいですよね。

ストレス解消アイテムやご褒美を食べ物にしていると、食べる癖がついてしまうし、どうしても摂取カロリーが高くなってダイエットや健康の妨げになります。

ですが、それ以外のものを買って楽しむようにすれば食べ過ぎることも、太ることも、健康を害することもありません。

ちょっといい入浴剤やお茶を買うのを「高い」と思うかもしれませんが、
そういう人でもお菓子や食べ物を買う時にはそれと同じくらいのお金を平気で使っているものです。

私も昔は、漫画一冊は400円程度なのに「高い」と思って我慢していましたが、
コンビニでお菓子を二個買えばそれくらいになるのに気づかずに、食べてストレス解消していました。

今思えば、なんて浅はかだったんだろう・・・。

どうしてもあれが食べたい!という日もあると思うので、毎回必ず食べ物以外を選べ、とは言いませんが、ストレス解消&ご褒美は毎回食べ物、という風にならないようにしたいもの。

未来の自分のためになる、そんな選択肢を増やしたいですね^^

以上、
【少食&ダイエット】ストレス解消&ご褒美でお金を使うなら、お菓子や食べ物以外のものがおすすめ!【シンプルライフで健康に】
でした。


↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

関連記事

食べ過ぎない方法を考える。【前編】満腹まで食べないように自分しつけ中。【シンプル...

運動不足解消には自宅でできる踏み台昇降運動がおすすめ!【シンプルライフでダイエッ...

【貯金の仕方】積立貯金がおすすめ!貯められない人でも確実に堅実に貯金ができる。【...

太る食べ方に注意!食べ物、食べる時間に関係なし。絶対に太る、この食べ方に気をつけ...

【貯金の仕方】引き出さない口座を作ってお金を引き寄せる「モト」を作る!お金持ちへ...

脂肪燃焼スープの効果は?試した結果、明らかに痩せたけど。【ダイエット体験談】