こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

最近、健康と美容のために玄米コーヒーを飲み始めました。
黒炒り玄米から作られた玄米コーヒーは健康、美容全般に良いだけではなく、
子宮をあたためたり、アトピーを改善させるなどの効果も期待できるそうです。

今回は、玄米コーヒーの素晴らしい効果について書いてみたいと思います。

黒炒り玄米からつくられた玄米コーヒーの効果がスゴい!アトピー改善&子宮をあたためる効果も!【シンプルライフで健康に】


そもそも玄米コーヒーってどんなものか、知らない人もいるかもしれないので簡単に説明しておきますね。

玄米コーヒーの原料は玄米です。
玄米コーヒーは玄米を黒くなるまで炒った、黒炒り玄米を粉にしたものを指します。

黒炒り玄米を粉にしたものにお湯を注ぐと、苦くて香ばしいコーヒーのような飲み物ができるので、それで玄米コーヒーと呼ばれているのです。
(本物のコーヒーとは原材料が全く違います)


ではなぜ、玄米コーヒーがいいと言われているのか。

それは、原料の玄米がすでに健康や美容に良い食べ物だから。
(玄米の効果はこちらをどうぞ→玄米の効果がすごい!高コレステロール、癌、美肌効果、糖尿病改善までできる理由とは?

その玄米を炒って、さらに玄米の持つ力を凝縮させたのが黒炒り玄米。
そしてその黒炒り玄米から作られたのが玄米コーヒー。
なので、とっても美容と健康に良い飲み物なのです。


では、玄米コーヒーにはどのような効果があるのでしょうか?
一例を挙げてみると、

・栄養補給(虚弱体質を改善)
・身体を温める(冷え性改善)
・腸内の毒素、有害物質の排出
・便秘解消
・宿便の排出
・免疫力の向上(病気の予防)
・アトピー、花粉症の改善
・貧血の改善
・生理痛の緩和
・子宮をあたため、不妊症を改善
・ダイエット効果
・白髪を改善
・美肌効果


などなど、こんなにありました!


免疫力を向上させてくれたり、身体を温め、毒素を排出することでアトピーや花粉症だけなく、他にも多くの病気が改善すると言われています。

特に妊娠を望む女性は子宮を冷やさないことが大切。
そのため、冷やす食材である(本物の)コーヒーではなく、身体や子宮をしっかり温めてくれる玄米コーヒーにすると良いと言われています。


コーヒーを好きで飲んでいる人は多いですが、コーヒーは体を冷やし、カフェインの摂りすぎにつながりますし、コーヒー中毒にもなりやすいもの。
なので、似たような味の玄米コーヒーに切り替えることでコーヒーを飲むデメリットをなくし、健康・美容に良い効果を得よう、とすすめる人が最近増えてきているんです。

私も玄米の素晴らしい健康・美容効果が欲しくて玄米コーヒーを飲むようにしています。

正直、コーヒーと似ている、とは言えませんが玄米コーヒーに慣れてくると普通のコーヒーが強すぎて身体が受け付けなくなってきます。

玄米コーヒーの味に慣れると美味しく感じられるので、美容・健康、体質改善に興味がある方にはとってもおすすめの飲み物ですよ^^

以上、
玄米コーヒーの効果がすごい!子宮、アトピーにも効果大!黒炒り玄米の力で健康に。
でした。