こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

日々使う食器も厳選して数を絞り、使うたびに楽しく、お手入れも楽にしたいもの。

「シンプルライフの食器」と題して我が家で厳選して使っている食器を画像付きでご紹介していきます^^


今回は食器ではありませんが、お気に入りのカトラリーをご紹介たいと思います!

シンプルライフの食器を画像付きで公開!カトラリー編


では早速、我が家で使っているシンプルライフの食器を画像付きで
ご紹介したいと思います。

今回ご紹介する食器は、カトラリーです!
カトラリー

こちらのフォークとスプーンは、全てSUNAO(スナオ)のもの。

SUNAO
(スナオ)さんは最近菜箸も買ったばかりでとっても気に入っているブランドです。
(過去記事:菜箸のおすすめは竹のSUNAO!コスパの高い、優秀菜箸!


夫と結婚して一緒に暮らし始めてからも、夫が一人暮らしの時に買ったもので使えるものがあればそのまま使っているのですが、
持っていたフォークは好きではなかったので処分しました。
(過去記事:【ミニマリスト】今日捨てたものはランプとフォーク!

そうしてフォークが足りなくなり、お気に入りのものを買おうと色々と探していたときに出会ったのがSUNAO(スナオ)のカトラリー。


色々と他のカトラリーブランドも見てみたのですが、派手すぎたり、シンプルだけどデザインがしっくりこなかったりするものばかりでした。

そんな中、出会ったSUNAO(スナオ)のカトラリーは、シンプルだけどどこか温かみがあって、
程よい重さと大きさと使いやすさで、かなり気に入りました。
フォーク

うーん、美しい。

まずは普通のフォークだけを2つ購入し、その後、デザートフォークとティースプーンも買い揃えました。


スプーンは夫が持っていたものでも良いと思えたので、とりあえずはそれを使っています。
ナイフはほぼ使わないし、一つだけ夫が持っていたので買い足す必要はないかな、と思いながらここまで来ました。
ナイフを買う必要性を感じていないので、しばらくはこのままでいこうと思います^^;


本当にSUNAO(スナオ)のカトラリーや台所用品は使いやすいし、見た目も美しくてお気に入りです。
価格がすごく高い訳でもないのに長く使える、飽きのこない良いものだと思います。

シンプルで落ち着いたカトラリーを探している方にはおすすめですよ^^

以上、
SUNAO(スナオ)のカトラリーがシンプルでお気に入り。画像付きでご紹介。【シンプルライフの食器シリーズ】
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^