こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

飛行機に乗っていると耳が痛い、という人がたまにいますよね。
私の家族にもそういう人がいるので苦労が良くわかります。
ですが、最近では高機能の耳栓があり、それを使うことで手軽に対策できんだそうです。

そこで今回は、「飛行機で耳が痛い」という人のために、痛み対策に使えるおすすめの耳栓をまとめてみました^^

飛行機で耳が痛い人には耳栓がおすすめ!痛み対策におすすめの耳栓まとめ。


私は飛行機で耳が痛くはならないのですが、家族に耳が痛くなるという人がいて、本当に辛そうで旅行のたびに「かわいそうだなー」と思っていました。
飛行機で耳が痛い、という原因は気圧の変化。

私の家族は特に離陸と着陸の際に特に痛くなる、と言っていました。
顔をゆがめて痛みに耐えていたので相当痛いのでは、と思います(汗)。

ですが、その後耳栓を使うようになってからはかなり痛みが改善したらしく、そこまで辛い痛みではなくなったんだとか^^


そこで今回は、同じように「飛行機で耳が痛い」という方のために、家族からきいたおすすめの耳栓をまとめてみたいと思います。

耳が痛い方の参考になれば嬉しいです^^

・サイレンシア・フライト・エアー
サイレンシア

耳が痛い人に最も人気があると言える耳栓だそうです。
繰り返し使えるのがいい!と家族が絶賛してました^^

このサイレンシア・フライト・エアーはサイズが小さめのものもあるので、耳が小さい方も安心して使えるのがいいですね。

それまで痛みにおびえていた人がこの耳栓を使ったら全く痛くならずに感動した、という話も多いとか。
もちろん、家族もこのサイレンシア・フライト・エアーでほとんと痛むことがなくなったそうです^^


・イヤープレーン
イヤープレーン

こちらも耳が痛い人が使える、痛み対策の耳栓です。
内部のフィルターが気圧をコントロールして、急激な気圧の変化を抑えるため、耳が痛くなりにくい、という仕組みです。
こちらは子供用もあります。

原則、使い捨てタイプなので確実に効果を得たい方は飛行機に乗るたびに新しいものを装着する方が良さそうです。
家族が使ったときは、数回繰り返して使ってもまあまあ効果があったとか。

小さいお子さんには、子供向けがあるこちらの耳栓の方がおすすめですね。

以上、
「飛行機で耳が痛い」人は耳栓での対策がおすすめ。おすすめ耳栓もまとめてみた!
でした。