こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

最近ではおしゃれかつシンプルな保存容器は沢山ありますが、私は定番中の定番のWECK(ヴェック)が気に入っています。

今回は、私が気に入っているWECK(ヴェック)のキャニスター(保存瓶)をご紹介したいと思います。

保存容器の定番、WECK(ヴェック)のキャニスターはやっぱりいい!おしゃれ&シンプルなたたずまいがお気に入り。【シンプルライフ】


では早速、私のお気に入りのWECK(ヴェック)のキャニスターをご紹介しましょう。
WECKのキャニスター1
うーん、美しい。
シンプルなんだけど、そっけなくない。
この感じがいいんですよね。

容器部分もフタもガラス製。
WECKのキャニスター2
この厚手のガラスの色味とかが本当に味わい深い。
大好きなテイストです。


WECK
(ヴェック)のキャニスターはもともと常温で長期保存ができるように作られており、
別にあるゴムパッキンを使うことで密閉保存ができるのです。

ですが、ズボラな私はそんなことするために買ったわけではなく。
ただただ、この見た目が好き!というだけ(笑)。
使う時には何も深いことを考えず、ガラスのフタをただのせてるだけ。

でも、WECK(ヴェック)のキャニスターは重ねて収納、というのができないので残念ながらいくつも持っていると収納場所をとる。
なので、今のところ持っているのは一つだけです。
保存容器を使う頻度も少ないので。


で、少し前に書きましたがオヤツとして食べているナッツなどを入れるのに使っていました。
ナッツ

でも、現在はさらに間食を減らすためにナッツの買い置きもやめたので(食べたい時に買ってくる)、
WECK
(ヴェック)のキャニスターも今は出番待ち状態。

次は何を入れるのに使おうかなぁ・・・。

以上、
WECK(ヴェック)のキャニスターがお気に入り。おしゃれ&シンプルな保存容器の定番。【シンプルライフ】
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^