こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

無印良品のおすすめ商品をご紹介するシリーズ。
今回は、除光液をご紹介したいと思います。
アセトンフリーで爪にやさしく、臭いもきつくないので使いやすいですよ^^

無印良品の除光液はアセトンフリーで爪にやさしい。ツンとした臭いもなくおすすめ!【シンプルライフ】


今回ご紹介する商品はこちら。
除光液1
無印良品の「除光液」です。

まず、この見た目で高ポイントです。

とにかくシンプルなこの見た目。
さすがは無印良品!

ドラッグストアなどで売られている除光液って、けっこう派手なボトルのものが多くて、
シンプルな見た目とは程遠く・・・(´・ω・`)
除光液2

右側が、これまで使っていた除光液です。
コスメ系もシンプルな見た目で揃えたくても、こんな風にデカくて黒+ピンク、という感じでは難しい。

ですが、左側に置いた無印良品の除光液なら、ご覧の通りのシンプルさなので、見えるところに置いておいてもうるさくないのがいいんですよね。


無印良品の除光液は容量が100mlと決して多くはありません。
なので、サイズもコンパクト。
除光液3

若かりし頃は、安くて量が多いものが欲しかったので
「無印良品の除光液は高い」と思って買うことはありませんでした。

ですが、以前よりもマニキュアをする頻度が減って、大量に除光液を買ってもなかなか減らなくなったのもあり、
よりシンプルで質の高い無印良品の除光液を使うことに。

大人になったなぁ・・・。


この除光液、アセトンが入っていないアセトンフリー。
アセトンが入っていなければ、爪や指に大きな負担をかけることがないので
爪が弱い人には特におすすめです。
私も最近爪がよく割れるので、ちょうどいい^^

そして、この除光液の素晴らしいもう一つのポイントは、除光液独特の、あのツンとした嫌な臭いがほぼないこと!

オレンジ油を配合しているため、オレンジのいい香りがして、嫌な臭いはあまり感じません。
(全くない訳ではない)


無印良品の除光液をコスパ悪いとか思ってた昔の私はアホでした。

・アセトンフリーで爪にやさしい
・嫌が臭いがない
・見た目がシンプル


この3つで充分コスパ高いよ!!


これらのメリットはどれも素敵なものですが、私個人としては、やっぱり見た目。
洗面台の棚をあけた時に、派手なボトルがなく、このシンプルなボトルになっているのはやっぱり嬉しいものです^^

コスパ悪いと思われつつも、実は優秀な無印良品の除光液、おすすめですよ^^

以上、
無印良品の除光液はアセトンフリーでおすすめ!やさしい臭いで使いやすい。【シンプルライフ】
でした。