こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

日々使う食器も厳選して数を絞り、使うたびに楽しく、お手入れも楽にしたいもの。

「シンプルライフの食器」と題して我が家で厳選して使っている食器を画像付きでご紹介していきます^^

今回ご紹介するのは、夫のお気に入りのご飯茶碗(飯碗)です!

シンプルライフの食器を画像付きで公開!夫のご飯茶碗編


では早速、我が家で使っているシンプルライフの食器を画像付きでご紹介したいと思います。

今回ご紹介する食器は、
夫のご飯茶碗(飯碗)です!
ご飯茶碗1

シンプルで美しいですよね!
真っ白ではなく、ゴールドのラインが一本入っているところが素敵です。

このご飯茶碗(飯碗)は、夫がデパートで見つけて悩んだ挙句購入したもの。

卵かけご飯が好きな夫が、それまで使っていた小さい茶碗だと使いづらいと言い出したため、デパートへお茶碗を見に行ったのです。


なかなか「これだ!」というお茶碗が見つからず、何回もお店に見に行ってようやくこのお茶碗に出会いました。

見た目はもちろんですが、持ったときのフィット感がすごく良いんだそう。
ご飯茶碗2
この、茶碗の下の部分(土台の上部分)がすこしくぼんでいるのが分かるでしょうか。

ご飯茶碗3
こんな風に、このくぼみの部分に指をひっかけることができるのです。

このフィット感がたまらなく良いということで、このお茶碗に決めた夫。

やや小ぶりですが、卵かけご飯を混ぜるのには何の問題もないそうで、毎回嬉しそうにこのお茶碗を使っています^^

私はあまりご飯を食べないので自分のお茶碗は持っていないのですが、食器棚をあけた時にこのお茶碗が目に入ってくると、やっぱり素敵だな、と思います。

夫がこの茶碗を使っているのを見るたびに「ご飯を食べなくても茶碗を使う場面はあるし、私もお気に入りの茶碗を探してみようかな」と思ったりするのです^^

以上、
【シンプルライフの食器】夫のお気に入りご飯茶碗(飯碗)を画像付きでご紹介!
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^