こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

今日は久しぶりにおすすめ本のご紹介を。
愛読している
浅見帆帆子さんの「あなたは絶対!運がいい」について書いてみたいと思います^^

浅見帆帆子さんの「あなたは絶対!運がいい」はどんな時にも参考になる愛読書。【シンプルライフ】


今回のおすすめ本は非常に有名なのでご存知の方も多いかもですか、こちらです。

あなたは絶対運がいい浅見帆帆子
浅見帆帆子さんは自己啓発本の代表的な作家ですよね。

最近ではスピリチュアルカテゴリーにも入っているようです。


私がこの本を初めて読んだのは大昔だったのですが、その時は「理想論だわね」と読み流したのです。
なんか、全然響かなかったし、納得できなかった。

でもその後、年齢を経て考え方が少しずつ変わっていて、ほっこり系のお気に入りブログを読んでいたら
そのブロガーさんが浅見帆帆子さんのファンだと分かり。

もう一度、浅見帆帆子さんの代表作のこの本をちゃんと読んでみようと思ったのです。



そしたらーーー!!

すごーく心に響く!!


その時私が考え方を変えようかな、と思っているその方向性にぴったりはまっている本でした!!

自分の心が気持ちよいことだけをして、精神レベル(
浅見帆帆子さん用語)を上げることによって、自分のやりたい事を叶えたり、良い事だけが起こるようにしていこう、という内容。


私はそれまでの人生で、色々と頑張ってきたつもりでしたが、まわりの人が簡単に夢を叶えているのに、(私にはそう見える)なぜ私はそういう流れにのれないんだろうって思ってました。

いくら頑張っていても、自分の中にマイナスの要素があったら自分の道がプラス方向に行くわけないですよね。

これからの人生、自分のやりたいように楽しむために、好きな時に好きな場所にいられるように、豊かな人生を送れるように・・・、日々自分の精神レベルを上げていこうと思います。

浅見帆帆子さんの内面からにじみでる美しさも、目指したいところです。


なんとなくスピリチュアル寄りの内容なので、苦手な方もいるかもしれませんが、
読めば世の中のしくみがストンと腑に落ちる内容だと私は思います。

「なんかうまくいかないなー」「モヤモヤするなー」という時に、是非読んでほしい、おすすめの一冊ですよ^^

以上、
「【おすすめ本】浅見帆帆子さんの「あなたは絶対!運がいい」で自分の生活を振り返る。【シンプルライフ】」
でした。