こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

私はたまに目が充血することがあるんですが、そういう時に人に会ったり、写真撮影する事があると困るんですよね^^;
でも、速攻で充血を治す方法を使えばそういう時でも大丈夫。

今回は、速攻できく、充血の治し方をご紹介したいと思います^^

速攻で治る!5つの充血の治し方をご紹介。【シンプルライフで健康に】


では早速、速攻できく、充血の治し方を紹介していきたいと思います^^


・目を休める

最近はパソコンやスマホの見過ぎで目が疲れている人が多いため、
近いものではなく遠いものを見て目をゆるめ、休めてあげると効果的です。
窓の外の、できるだけ遠くをぼーっと数分間見るだけでも目が休まります。
充血していなくても、休憩時間に行なうと目が楽になります。

・目を温める

これは手軽にできて、速攻できくのでおすすめの治し方です。
濡らしたタオルをレンジでチンした蒸しタオルや、ホットアイマスクなどを目にのせて、目を温めます。
目を温めることで目の血行が良くなり、充血も改善します。
手の平をあてるだけでも効果があります。

・目を動かす

目をほぐすことで血行をよくします。
やり方は、まぶたを何度か閉じたり開いたりした後、眼球だけを上下左右に思いっきり動かします。

・目に効くツボを押す
BlogPaint

ツボを押すのも速攻で治るのでおすすめです。
上の画像の「合谷(ごうこく)」や、目頭の内側(鼻の上部分)にある「晴明(せいめい)」を押すことで充血が改善します。

・充血に効く目薬をさす

上の方法で治らないときの最終手段です。
「バイシン」などの充血に効く目薬をさせば速攻で治ります。
ですが、あまり使いすぎるのは良くないのでできるだけ目薬以外の方法で治したいですね。

以上、
充血の治し方!速攻で治すための5つの方法まとめ。【シンプルライフで健康に】
でした。