こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

私が愛用している電子書籍リーダー、Kindle(キンドル)。
最近、月定額で一部の本が読み放題になる「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」が始まりましたが、私が一番気になったのはマンガのラインナップ。

そこで今回は、キンドルの読み放題「Kindle Unlimited」で、どのようなマンガがラインナップされているのか調べる方法をご紹介したいと思います^^

キンドルの読み放題、マンガはどんなラインナップ?簡単に調べる方法をご紹介。


Amazon
の電子書籍を読むための電子書籍リーダー、Kindle(キンドル)のユーザーを対象に、
月定額で一部の本が読み放題になる「Kindle Unlimited」が始まりました。

読書好きにはたまらないサービスですが、私が一番気になったのはマンガのラインナップ。

マンガは巻数が多いものが多いので、全て買うよりも読み放題で読みたい時にだけダウンロードできる方がお得だし、持っているマンガ(オンラインだけど)も把握しやすいかな、と思いまして。


なので、気になる読み放題マンガのラインナップを色々と調べてみましたが、「Kindle Unlimited」では読み放題になるマンガがどんどん追加されているようなので、
ネット上でリストになっているものだと、時間がたつとリストが古くなってしまいます。

なので、Amazonのサイトで直接絞り込んで読み放題マンガを調べた方が、新しいマンガを取りこぼすこともなく、確実だと分かりました。


という訳で、「Kindle Unlimited」の読み放題マンガを調べる方法をご紹介しますね。

まず、Amazonのサイトに行きます。
BlogPaint


そして、左上の「カテゴリー」から、
Kindle本&電子書籍リーダー」→「Kindleコミック」の項目に進みます。
BlogPaint



Kindle
コミックのページに移るので、左側にある「Kindle Unlimited 読み放題」の「読み放題対象タイトル」にチェックをつけます。
BlogPaint


そうすると、「Kindle Unlimited」で読み放題になるマンガだけが出てきます。
キンドル読み放題マンガ3


左側にあるカテゴリ部分をクリックすれば、ジャンルや著者、出版社、シリーズなども絞り込めるので、よりお目当てのマンガを探しやすくなります。


この方法でマンガ以外の他のジャンルの本でも、「Kindle Unlimited」の読み放題ラインナップを調べることができるので
Kindle Unlimited」を検討している方は是非チェックしてみてくださいね^^

以上、
キンドルの読み放題ラインナップを調べる方法!マンガの著者、ジャンルでも絞り込める!
でした。