こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

アラフォーという妙齢になってくると気になるのが白髪。
ですが、私は現在白髪がありません(過去2本出てそれっきり)。
その秘密は、黒ゴマ。
黒ゴマにはものすごいアンチエイジングパワーが秘められているのです。

今回は、白髪が治る、おすすめのアンチエイジングの食べ物、黒ゴマについて書いてみたいと思います^^

黒ゴマで白髪が治る!食べ物でアンチエイジングをするなら黒ゴマがおすすめ!【シンプル美容】


私は黒ゴマが好きです。
香ばしい味も好きだし、食感もいいし、ゴマペーストをパンにつけて食べるのも好きです。

それに、健康と美容のために食べている玄米にはカルシウム不足を補うためにゴマをかけるのは必須。

なので、黒ゴマは私の食生活には欠かせません。


それに、黒ゴマを食べていると白髪が治る、という話をご存知でしょうか。

「そんな簡単に白髪が治る訳ない」と思ってしまいますが、実はこれ、本当の話なんです。

黒ゴマに含まれる栄養が、髪の毛の色素の欠乏を防いでくれるため、白髪の予防になり、白髪が治るんだそう。


私の知り合いにも黒ゴマが大好きな女性がいるのですが、50代になっても白髪はほとんどありません。
白髪染めをしなくて済むので楽チンだと言ってました。

あと、黒ゴマを健康のために積極的に食べているというジャーナリストの船瀬俊介さんも、60代なのに髪の毛が黒々としています。

そして、私はアラフォーですが、冒頭でも書いたとおりこれまでの人生で発見した白髪は2本。
その後は生えてくる気配がありません。


黒ゴマは白髪が治る以外にも、

・セサミンの抗酸化作用で身体のサビをできにくくする(アンチエイジング)
・アントシアニンで目を健康に保つ
・セレンで体内の有害物質を排出する
・豊富な食物繊維でお通じを良くする
・鉄分で貧血の予防、改善ができる


などの素晴らしい効果があるんです!

ちなみに、これらの効果が高いのがゴマの中でも黒ゴマです。
豊富な栄養を消化、吸収しやすいようにすりゴマやゴマペーストで食べるのがおすすめです。


価格も安く、美味しく、手軽に食べることができる黒ゴマ。
健康と美容のために是非今日から食生活に取り入れてみてくださいね^^


以上、
白髪が治る食べ物は黒ゴマ!美味しく健康的にアンチエイジング!【シンプル美容】
でした。