こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

シンプルでおしゃれなスポンジとして最近口コミで評判のサンサンスポンジ。
黒い色に加え、白いスポンジも発売され、白か黒かで迷う人が増えているそうです^^

今回は、私が愛用中の黒いサンサンスポンジをご紹介しようと思います!

サンサンスポンジは口コミ通りの優秀アイテム!白か黒か、あなたはどっち派?【シンプルライフ】


私が絶賛愛用中のサンセブンの「サンサンスポンジ」
風呂スポンジ4

シンク3

ちょうどいいサイズ感で、泡立ちがよく、へたりにくく、とっても使いやすい。
その使いやすさと耐久性が口コミで評判になり、注目されているスポンジなんです。

さらに、口コミで評判になった理由の一つにシンプルさがあります。

サンサンスポンジは現在、グリーン、ブルー、イエロー、ピンク、黒、白の6色展開。

グリーンやブルー、ピンクなどのスポンジはよくありますが、シンプルな黒や白のスポンジは意外とありそうで他ではないんですよね。


特にシンプル好きな人の間では、黒いサンサンスポンジが口コミで「オシャレでシンプル」と評判でした。

ですが、新たに最近白い色も発売され「白か黒か」と迷う人が増えているようです^^
サンサンスポンジ白
(ダイニチ・コーポレーション楽天市場店より引用)


キッチンは白を基調にしてインテリアが多いので、白いスポンジにすることで統一感も出てすっきりと清潔に見せることもできますし、もちろんシンプルインテリアにもなるので人気の色なんですよね。


ですが、私は
黒いスポンジ派。



なぜかというと、理由は非常に単純で黒いスポンジなら色が変色しないから

白いスポンジだと、トマトソースやカレー、醤油などの汚れが付着すると色が変わりますよね。
おろしたてのスポンジでも色がついてしまったらなんだか古ぼけた印象になってしまい、汚く見えてしまいます。

白いスポンジを食器洗いに使っていくうえでは、この問題は避けては通れません。
スポンジの着色汚れを諦めるか、こまめに新しいスポンジに替えるかしかありません。


なので、私は「白か黒か」と聞かれたら断然、着色汚れが気にならない黒いスポンジがいいと思っています。

ですが、白が好き!という人も多いと思うのでそこは好みですよね。

とにかく白でも黒でもサンサンスポンジは口コミの通り、非常に使いやすいのでおすすめですよ^^


以上、
サンサンスポンジは口コミ通りの使いやすさ!白か黒で迷う人急増中!【シンプルライフ】」
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^