こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

私は最近になってホテルのラウンジを利用するようになりました。
「ホテルラウンジは素敵だけど、お値段が高いからなぁ」と思っている人もいるかもしれませんが、実はコスパの高い場所なんです!

今回は、豊かさまでも引き寄せられる、ホテルラウンジの素晴らしさについてに書いてみたいと思います^^

ホテルラウンジで豊かさを引き寄せる!素敵インテリアの参考にもなるラウンジを体験しよう。【引き寄せの法則】


少し前に、引き寄せの法則とはどのようなものか、ということを書きました。
(過去記事:引き寄せの法則とは何?私も練習中の面白い法則について書いてみる。

豊かになりたいと思っている私は今でもよく、成功法則やお金持ちの人の言葉などが
書かれた本を読んでいます。



その中でよく目にする成功の秘訣が、

「成功したいならすでに成功した気分になって、少しでもその環境に自分を近づける」

という事。
 


たとえば「年収1000万円あったらいいなー」と思うなら、
年収1000万円に達していない今の時点でも実際に年収1000万円あったらしたい事をして、
行きたい場所に行って、買いたいモノを買う
、という風にです。

現時点でそれをするのが無理なら、したい事、行きたい場所、買いたいモノに関わるだけでもいいのです。
(したい事について調べたり、買いたいモノのカタログをもらって眺める等)

そうする事で「理想に近づいている=年収1000万円に近づいている」と潜在意識が感じ取ってはたらく事で、現実でも年収1000万円に近づける、という「引き寄せの法則」にもとづいた考え方です。

こういう考え方は少しスピリチュアルな感じで苦手に思われる方もいるかもしれませんが、私は試行錯誤しながらこれらを試している最中です。


で、前置きが長くなりましたが私はホテルに泊まったり優雅な場所で過ごすのが好きなので、
「もっと豊かになったら日頃から高級ホテルに泊まったり、食事やお茶をする!」といつも考え、想像しています。

そして、この引き寄せの法則で夢を実現させるために
今の私が無理なくできる事は、「ホテルのラウンジでお茶を楽しむ」という事。


ホテルのラウンジでのお茶は他の場所でお茶するよりお高いですが、払えないほどの金額ではない。
(お茶だけなら1000円から2000円程度)

最初の頃は「今の私にとっては明らかに贅沢だし満足いくまで稼げていないのにこんな事でお金を使っていいのだろうか」とも思いました。

ですが、思い切ってお気に入りのホテルのラウンジで一人ティータイムを実行!

やっぱり、素晴らしいです^^

お値段設定が違うだけの事はあります。

ラウンジでお茶を飲んでいるだけですが、優雅な気分でゆったりのんびり読書ができるし、誰かと一緒のときは落ち着いておしゃべりができるんですよね^^



ホテルのラウンジでお茶をする、というととてつもなく贅沢に思えてしまいますが、
あえてホテルラウンジでお茶をする事で多くのメリットを感じます。

・席と席の間がゆったりしているので騒がしくない。

・ラウンジ全体が落ち着いていて静か。


・席がふかふかしたソファなどで座り心地、居心地が良い。

・お茶やコーヒー等、他のお店より高く感じるがおかわりできたり、ポットで出てきて多めに飲める事が多いので一杯あたりに換算するとそれほど高い訳ではない。

・他の店に比べて利用する人が少ないので多少は長居しても平気。

・平日のランチタイムは空いていて軽食に飲み物もつくのでお得。


・優雅でおしゃれなインテリアや雰囲気をゆったり楽しめる。

・少し贅沢したい人や静かに過ごしたい人、質の高いサービスを受けたい人が利用するのでそういう人たちを観察できて、自分もリッチで質を大切にする人間になった気分が味わえる。


・・・などですね。


数回ホテルラウンジを利用してすっかり気に入ってしまった私は、ネットで雰囲気の良さそうな
ホテルラウンジやバーをピックアップし、片っ端から利用してみようと計画しています。

優雅でおしゃれで高級な場所に身をおく事で自分のレベルも上がって夢に一歩近づける、そうワクワクしているのでこれからのホテルラウンジ巡りもとても楽しみです!

もちろん、安くてワイワイしているお店も楽しめて大好きなのですが、そっちはすでに完全に馴染めてしまっているので頑張って巡る必要はありません(笑)。

もちろん、引き寄せの法則を意識しなくてもホテルの素敵なインテリアを観察して、自宅インテリアに活かしたり、美味しいお茶や食事を味わうという楽しみ方もあります。

最近のホテルラウンジはそこまで敷居が高くないので、気になる方は是非おしゃれして行ってみてくださいね^^

以上、
ホテルラウンジのススメ。素敵インテリアで豊かさを引き寄せよう。【引き寄せの法則】
でした。