こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

これからの季節、軽い足元を作るために欠かせないのがカバーソックス。
でも、カバーソックスってすぐ脱げるし、私の足に合う大きいサイズがなかなかないのでこれまで妥協していたんですよね。

でも、「Tabio(タビオ)」で脱げにくいカバーソックスを見つけたんです!
今回は、私がおすすめする優秀なカバーソックスをご紹介したいと思います^^

脱げにくいカバーソックスはタビオ!大きいサイズも豊富でおすすめ。【シンプルファッション】


私は背が高く、ヒールを履くのにあまり慣れていないので(好きですけどね)、普段はスニーカーやペタンコのヒールなしの靴を履くことがとても多いです。

足のサイズも25.5センチと大きめ。

今でこそ大きめサイズを扱うお店が増えてきましたが、一昔前なんて24.5センチまでのお店ばかりで、仕方なくスニーカーばかり履いていました。

でも、最近は選べるサイズも増えてきたのでバレエシューズなど、楽で女性らしい靴を選ぶこともできてとても嬉しいです^^


そして、バレエシューズを履くときに持ち上がるのが「素足ではくかどうか」問題。

以前は素足で直に履いていました。

だって、足自体がでかくて、靴と足の間にスキマがあまりなかったから。

それで無理矢理靴下的なものをはくと足が窮屈になっちゃうし、
バレエシューズやパンプスで靴の端から靴下的なものがちょっとでも見えていると、それが野暮ったく思えてとっても嫌だったんです。


素足で履くのがいい、と思っているので「素足で履いているように見えない」のは私の中では論外(笑)。
なので、小指が痛くなろうと、靴の中が蒸れようと、以前は頑張って素足で履いていました。


でも、今は違います。
素晴らしいカバーソックスに出会ったから。

私が絶賛愛用中のカバーソックスはこちら。
カバーソックス1
Tabio(タビオ)の「滑り止め付き無地カバーソックス」です!


この画像で見るだけでは良さは伝わらないかもしれませんが(汗)、
バレエシューズやパンプスを履くときの靴下として履くのに非常にオススメです!!

履いたところはこんな感じ。
カバーソックス2

カバーソックス3


私がおすすめするポイントは、

・脱げにくいギリギリの絶妙な浅さで、浅いバレエシューズやパンプスの端からも
見えないようになっている!

・かかとにすべり止めがついているので脱げにくい!

・素材がサラっとしているので蒸れにくく、肌ざわりもいい!

・大きい足でも対応できる大きいサイズがある!(小さいサイズもあります)


といういたれりつくせりな一品。



さすが、靴下専門店Tabio(タビオ)さんの商品です。
色んな色があるので、靴に合わせて選ぶといいですね。

そして、スニーカーを履く事も多い私はスニーカーも素足で履いているっぽく見せたいので、そういう時はこちら。


深めカバーソックス
「綿混無地深めカバーソックス」です。
(画像はTabioさんの公式通販サイトよりお借りしました)

こちらは、スニーカー向けに少し甲の部分が深めになっていて快適に履くことができます。


他にも、色んな用途に合わせた色んな靴下があるので沢山の種類欲しくなってしまいますがそこは我慢です(笑)。

商品を個別に見ると靴下一足としては値段がお高めと思ってしまいますが、実際使ってみて
それだけの機能性を兼ね備えていることは実感できましたし、
これまで安いものばかりを買って履きにくくて使わなくなり、すぐに処分、を繰り返していたので少し値段ははってもちゃんと長く使えるものを買うほうがお得ですからね。

足の大きい女性、脱げにくいカバーソックスを探している方には本当におすすめです。

他にもいろんな種類があるので興味のある方はチェックしてみてくださいね^^

以上、
おすすめカバーソックスはタビオ!浅いけど脱げにくい、優秀アイテム!【シンプルファッション】
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^