こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

健康・美容にすごい効果があると言われ、最近注目されているアマニ油。
多くのセレブが取り入れていると今話題のスーパーフードですよね。
私も少しずつ取り入れてみたいな、と思っています。

今回は、アマニ油の効能と、効果的な摂取方法について、調べてまとめてみました^^

アマニ油の効能がすごい!健康&美容にきく効果的な摂取方法もご紹介。【シンプルライフで健康に】


最近注目されている亜麻仁油(アマニ油)。

亜麻という植物の種からとれる油のことです。

アマニ油には「オメガ3」という成分が含まれており、そのために健康や美容にいい、と言われて注目されていますが、どんな効能があるのでしょうか。


アマニ油の主な効能は、

・美肌をつくる
・便秘解消
・不妊、更年期障害の改善
・アレルギー症状を緩和
・血流を改善
・ダイエット効果
・生活習慣病の予防、改善
・うつ病の予防、改善
・認知症の予防、改善


などが挙げられます。

亜麻仁油だけでこれだけの効能があるんですから、すごいですよね!


アマニ油を摂取するだけでこれだけの効能を得られるんですから、すぐにでもアマニ油を料理に使いたくなってしまいますが、摂取方法が大切なんです。


アマニ油の効能をしっかりと得るためには、

加熱しない

ということが最も大切。


加熱しない状態で、サラダのドレッシングにしたり、おかずにかけたりして食べるのがおすすめです。
もちろん、直接食べてもOKです。

一日小さなスプーン一杯でじゅうぶん
亜麻仁油の効能を得られるので、加熱しないという摂取方法だけはきちんと守りましょう。

そして、アマニ油は光に弱く酸化しやすいので、遮光ボトルに入ったものを選び、開封したら長くても半年以内に使いきるようにしましょう^^


以上、
アマニ油の効能と摂取方法まとめ。亜麻仁油の健康&美容効果がすごい。【シンプルライフで健康に】
でした。