こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

少し前から健康、美容のためにできる範囲でグルテンフリーな食生活を意識しています。
(過去記事:グルテンフリーとは何?言葉の意味を解説します。

その一環として、毎日のように使うお醤油をグルテンフリーのものにしてみました。
手始めとして、お手頃価格のものを買ってみたのでご紹介します^^

お手頃価格で試しやすいグルテンフリー醤油。グルテンフリーへの第一歩に使えます。【シンプルライフで健康に】


私が今回買ってみたのはこちらの醤油。
グルテンフリー醤油

イチビキの「小麦を使わない丸大豆醤油」です。


ダイエットなどでグルテンフリーを試してみたいと思っても、グルテンフリーの食材は全体的に高めなので諦めてしまう人も多いはず。

ですが、そんな中でもイチビキの「小麦を使わない丸大豆醤油」はグルテンフリーなのに、非常に買いやすいお手頃価格に抑えられているんです。

500ml
と多めに入っているのに、一本350円程度

普通のお安い醤油に比べたら倍ぐらいのお値段しますが、グルテンフリーであることを考えたら、破格にお安いんです!

ていうか、小麦を入れないで作るだけでお値段が高くなってしまう理由が良く分からないんですけどね(´Д` )


そして、お味も普通の醤油に比べても遜色ないですね。

普通のお醤油に比べたら、ややしっかり目な味だと思います。
減塩に慣れている人からしたら、濃い目に感じるかも。

でも、普通のお醤油として問題なく使えるし、味も悪くないです。
アルコールが入っていることだけが気になりますが、そこは割り切るしかないですね。


何よりも、
このお値段でグルテンフリーだということが素晴らしい!

お醤油は毎日のように使うものなので、グルテンフリー生活を始めるなら最初に使いたい食材。

グルテンフリーに興味がある方にはおすすめの一品ですよ^^

以上、
グルテンフリーの醤油を買ってみました。お手頃価格で高コスパの一品。【シンプルライフで健康に】
でした。