こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

とにかく家具などを増やさないように生活しているため、我が家のリビングにはあまり変化がありません。

ですが、ソファまわりに動きがあったので、今回はソファまわりの様子を公開したいと思います^^

現在のソファはこんな感じ。ソファの主が加わりました。【シンプルインテリア】


では早速、最近のリビングのソファまわりを公開します。
ソファ1

以前とあまり変化がありませんが、一つだけ違う点があるのに気づいたでしょうか。


そう、ソファの右端にいるこのコです。
クマ1

クマのぬいぐるみです。
まあまあ大きめサイズ。

実を言うと、このクマのぬいぐるみはずっと前から我が家にありました。
夫が一人暮らしの時に買ったそうです。
(猫が大好きで、猫を飼えないかわりに買ったようです・・・)

夫と新居で暮らし始める時にもちろんこのぬいぐるみも一緒にやってきました。

私はぬいぐるみが好きな訳ではないし、なくてもいいと思ったので「このぬいぐるみっている?」と聞いたのですが、「いる」と言われたのでクマは今も我が家のソファの主として鎮座しています。


顔はこんな感じ。
クマ2
人畜無害な顔してます。


完全にだらけきっています。
クマ3

ソファにのせる用なのかは分かりませんが、見事にソファの背もたれにぴったりとだらけられています。


このコはいなくてもいいのですが、夫にとって必要な存在らしいので我が家にいまも置いています。
シンプルなソファまわりのアクセントになるのでまあいいのかもしれない。
完全に何もないよりは、ひとつ可愛らしいものがあった方が遊び心のあるインテリアになるかなとも思ったり。

という訳で、このクマさんはこれからもずっとこのソファでだらけていることでしょう。

以上、
現在のリビング、ソファまわりを公開。ソファの主もご紹介します。【シンプルインテリア】
でした。