こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

少し前からLLbean(エルエルビーン)のトートバッグを使っています。
あの、超定番商品です。

使い始めは硬くてごわごわしていて使いにくいと思っていましたが、今では身体にフィットして持ちやすくなりました。

今回は、最初は硬いLLbean(エルエルビーン)のトートバッグを使いやすくするためのおすすめの方法をご紹介したいと思います^^

硬いLLbean(エルエルビーン)のトートバッグを柔らかく、持ちやすくする方法!基本中の基本はコレ。【シンプルファッション】


トートバッグの定番と言えば、LLbean(エルエルビーン)のトート。
色んなサイズや色があり、コーディネートがしやすいので本当に人気の商品ですよね^^

私も一つ持っています。
LLbeanトートバッグ1

カーキ色が好きなので、カモフラージュ柄にしました。
合わせやすくて、気に入っています^^

このLLbean(エルエルビーン)のトートバッグ、今でこそ柔らかくなじんできましたが、買った当初は硬くて硬くて、もう捨ててしまおうか!と思ったぐらい、使いづらかった(´Д` )


ですが、ある事を試してみたおかげで、柔らかくなって持ちやすくなったんです。


そのある事とは、


水に濡らすこと。



非常にシンプルですが、抜群に効果あります。

私は思い切って全体を濡らしてみたら、その後はマシになりましたから。

かなり柔らかくしたいのであれば、洗剤やせっけんでゴシゴシして水で流して乾かす、という手も使えます。


私は怖かったので最初は水だけにして少し柔らかくして使っていましたが、最近汚れてきたので石鹸をつけて歯ブラシでゴシゴシやったら、
その後はかなり柔らかくなりました!
LLbeanトートバッグ2

ほら、こんなにぐにゃっと。

おそらく、全体を洗剤でガシガシ洗ったらもっとぐにゃぐにゃになると思いますが、それではこのトートの良さがなくなってしまうので、肩にかけてなじむ程度で抑えました。

柔らかくなりすぎるのは嫌、という方はまず水だけにしておいが方が無難です。


LLbean
(エルエルビーン)のトートバッグは使い始めはかなり硬いですが、毎日使っているうちにだんだんと柔らかくはなってきます。

ですが、水につけたり洗剤で洗ったりする方がなじむ感じになるので、硬いのをなんとかしたい!という方は是非試してみてくださいね。

以上、
LLbean(エルエルビーン)のトートバッグを使いやすく!硬いトートを持ちやすくする、基本的な方法とは。【シンプルファッション】
でした。