こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

日々断捨離を続けている様子を「今日捨てたものシリーズ」とし、捨てたもの(リサイクル等含む)をこのブログでレポートしております。

今回の「今日捨てたもの」は保冷剤です!

ミニマリストを目指し、今日捨てたもの!断捨離の様子をレポート


では早速、「今日捨てたもの」の断捨離レポート、いってみましょう!

今日捨てたものは、
保冷剤です!

捨てた
保冷剤はこちら。
捨てた保冷剤

保冷剤って、気づいたら冷凍庫にかなりの数たまっていませんか?

我が家の冷凍庫にも気づいたらたまっていたので、半分以上捨てることにしました。

保冷剤って、「あったら何かに使うだろう」と思ってしまいがちなのでついついとっておきたくなりますが、
実際に保冷剤を使ったことってないんですよね。


熱が出たりして冷やすときにはそれ用のアイスノンがあるし、「誰かに何かをあげるときにつけるかも」と思ってもそんな機会はほぼない。

私の実家や夫の実家に行くといろいろと食べ物を持たせてくれて、そういう時に保冷剤も一緒につけてくれるので、それも増える原因なのですが。

自分が人からもらうと、「自分も誰かに渡す時が来るかも」と思ってしまいますが、人様に食べ物を渡すようなマメな性格でもないので、全然そんな機会はありません。

そんな風に思ってなんとなくためたままになっていましたが、実家からもらった食べ物で冷凍庫が埋まってきたので、
思い切って邪魔な保冷剤を断捨離したという訳。


一個ずつは小さくても、いくつかたまるとけっこう邪魔なので、かなりスッキリしました^^

何かに使えそう、と思ってとっておいてしまいがちな保冷剤ですが、持っていても使うことはほぼありません。

ケーキなどを買えばその度についてくるし、またいつの間にかたまってしまうので、こまめに捨てても大丈夫。

冷凍庫をスッキリさせたいなら、保冷剤の断捨離は効果的ですよ^^

以上、
【ミニマリスト】今日捨てたものは保冷剤!【断捨離レポート】
でした。