こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

私はコンバースのスニーカーが大好き。
スタイリッシュなのにお手ごろ価格で、幅広いファッションに合わせられる。
ファッション面で考えたらコンバースは最強だと思っています。

そんな私と、私に影響された夫と夫婦揃って今ではコンバース大好き。
先日、3足目のコンバースが我が家に来たので、その様子をご紹介したいと思います。

黒のコンバースが3足に。夫婦揃ってヘビロテ中のコンバースは最強スニーカー。【シンプルファッション】


上でも書きましたが、私はコンバースのスニーカーが大好きです。

シンプルファッションに合わせやすく、ガシガシ履けるスニーカーとしては最強だと思っています。


そんな私に影響を受けてコンバース好きになったのが夫。

夫は私と付き合うまではスニーカーを持っておらず、デートの時にも常に革靴を履いていました。

「これが彼のこだわりなのかな」と思っていたのですが、社会人になってからスニーカーを履いたことがなかったそうで、そもそもスニーカーの事を知らないし、どう選べばいいのか分からなかったんだとか。

私はスニーカーが大好きだったので、「革靴もいいけど、楽に履けるスニーカーを一足持っていてもいいんじゃない?」と提案。

夫にネイビー色のコンバースのローカットを選んであげました。


「スニーカーに抵抗あるだろうから、たまにしか履かないかな?」と思っていた矢先、夫から「コンバース連続3日で履いてる!これ楽チン!」とメールが(夫の仕事はスニーカーOK)。

すっかりスニーカーの履き心地を気に入ったようです。


完全に味をしめた夫は、そこからコンバースを毎日履きまくって履き潰し、2足買い替えるまでに成長しました。

そして、最近また夫のコンバースが劣化してきたので、買い替えたばかり。


現在、我が家のコンバースはこんな状態になっています。
コンバース

私の足がでかいので、どれが誰のか分かりづらいですが(汗)、右から
・夫の新しいコンバース黒(ローカット)
・前からあった夫のコンバース黒限定モデル(ハイカット)
・私のコンバース黒(ハイカット)

です。


以前はネイビーのローカットを愛用していた夫ですが、今回買い替える際にお店にネイビーのサイズがなかったのでやむを得ず黒に。

私の黒のハイカットとかぶってしまうところだけど、いたしかたない。


夫が履いた靴をしまわないでいると、たまにこの3足がこんな風に玄関に出ていたりして、どれが私のかを当てるかゲームみたいになってちょっと戸惑います(笑)。

夫がコンバースを好きになってくれて嬉しいのですが、一生お揃いのスニーカーかもしれない、と思うとちょっと気恥ずかしい今日この頃なのです。

以上、
我が家の定番スニーカーはコンバース。とうとう黒が3足になりました。【シンプルファッション】
でした。