こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

4月に入って大分たち、ようやく春の洋服への衣替え作業を行ないました。
・・・が、持っている服が少ないので衣替えはアッサリ終了。

今回は、春服へ衣替えしたクローゼットのビフォーアフターを画像付きでご紹介したいと思います。

春の服に衣替え完了。クローゼットのビフォーアフターの画像をご紹介。【シンプルライフ】


これが、衣替え前のクローゼットの画像。

衣替え前のクローゼット
ハンガーにかかっている洋服の下に、一つ無印の引き出しがあり、そこにオフシーズンのインナーなどを入れています。
それ以外の洋服は全てここにあります。
(左側の白いカバーがかかっている服は仕事用なので数に含みません)


この状態から衣替え開始。

下に置いてある無印の引き出しを開けて、これからの季節に使うものを出します。



ん?

あれ?

引き出しの中に春ものがない。

夏のタンクトップとか、部屋着のショートパンツとかしかない。

てことは、春ものはすでに出ていたということ(´Д` )


私は、
「持っている洋服は全てクローゼットに吊るして、季節の変わり目に衣替えをしなくて済むようにする」
という目標があるのですが、いつの間にかそれにかなり近づいていたようです。

結局、今回の衣替えでは出したりしまったりする洋服はゼロでした。

部屋着はまだ衣替えしないので必要になったら変えるつもりです。
まだ涼しい日もあって部屋着用のカシミアニットは着ているので、それを着なくなったらニットをしまって、Tシャツなどを出すことになりますね。


結局、衣替え作業をした後のクローゼットはこんな感じ。

春の衣替え後クローゼット

はい、かかっている洋服は何も変わってません。
少しだけかける場所を移動させたぐらいですね。

衣替えの様子をお伝え、といいつつ何も作業してなくてすみません。

もう少し断捨離を頑張れば、持っている洋服を全て吊るせるようになると思うので、そうしたらさらにクローゼットをスッキリさせられるように頑張ろうと思います^^

以上、
春の服に衣替え。衣替え前と後のクローゼットを画像付きでご紹介。【シンプルライフ】
でした。