こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

パンプスなどの靴を履いたときに、足が前に滑らないように滑り止め用のインソールを使っている人も多いと思います。
ですが、インソールを入れることで靴が窮屈になってつま先が痛くなってしまうことも。

今回は、靴に入れても窮屈になることのない、とっても薄い滑り止めをご紹介したいと思います。
使いやすく見た目も良い、おすすめのインソールですよ^^

パンプスの滑り止めインソール、おすすめはコレ!つま先が窮屈にならない、他にはない薄さが素晴らしい。【シンプルファッション】


パンプスなどを入念に試し履きして買ったにもかかわらず、実際に買って履いてみたらやっぱり痛い・・・。
よくあるんですよね、こういう事(泣)。

パンプスなどの足の痛みは、中で足が前に滑ってしまうためにつま先が当たって痛くなってしまうことが原因の一つとなっています。


そうなると、「じゃあ滑り止めのインソールをパンプスの中に入れればいいよね!」と誰でも思うところですが、靴を買う時ってインソール分の余裕を考えていないですよね。

なので、インソールを入れるとパンプスの中で足が窮屈になってしまい、余計につま先が痛くなってしまう事も多くないですか?

私はこういうことはしょっちゅうです!


インソールを入れなければ足が滑ってつま先が当たって痛い。
インソールを入れれば足が窮屈でつま先が痛い。


どっちにしろ痛いじゃないか!(´Д` )



そんな風に私を苦しめていたパンプスとインソール達。

ですが、ある滑り止めインソールに出会ってこの問題は解決したのです!

それがこちら!
滑り止めインソール1
上から見たら分かりづらいですよね(汗)。

斜めからみたらこんな感じ。
滑り止めインソール2

持った感じはこう。
滑り止めインソール3


この滑り止めインソール、すごーく薄いですよね!!


この滑り止めインソールは、
コロンブスの「つま先クリーンプロテクター」です。

もともとは、サンダルなどのつま先部分の中敷きが汚くなるのを予防するためのシートなのですが、足が靴の中で滑るのも防いでくれます。

何といってもこの「つま先クリーンプロテクター」の素晴らしいところは、その薄さ!!

なんと
0.6mmという薄さなんです。


他のメーカーで作られている滑り止めインソールは薄いものでも1mmぐらい。

1mm
は薄い方ではありますが、ぴったりのサイズで試着したパンプスに入れたら、それでも窮屈な感じになってしまうんですよね。

でも、コロンブスの「つま先クリーンプロテクター」は0.6mmの薄さで大きさも大きすぎないので、靴の中で窮屈になることはありません。


私がこのインソールと出会ったのは、パンプスを買った時。
(過去記事:ハイヒールを買いました!

買ったお店で、いろんなインソールを使ってためし履きをさせてくれたのですが、その中にこのインソールがあったのです。

その時は「こんなに薄いものもあるんだー」としか思っていませんでしたが、それを使ってためし履きした時が一番フィット感が良かったんです。

で、買った後履いてみたらやっぱり滑る。
まあまあ薄いインソールを入れて履いてみても、やはり窮屈で痛い。

「これは、あの時に使った滑り止めがないとだめだ!!」とネット上で探し回った結果、無事にこれを見つけたという訳。


この滑り止めは薄さが素晴らしいのですが、見た目もさりげなくて、ラメが入っているので汚い感じにならないのも素敵。

私は滑るフラットシューズにも入れて使いますが、脱いだ時の見た目も他のインソールに比べてさりげないところが気に入っています。
滑り止めインソール4



「滑り止めは使いたいけど、窮屈になるのは嫌」という人には本当におすすめです。
この快適さを是非体感して欲しいと思います。

私としては、これと同じ薄さで足裏全体をカバーするタイプがあったら絶対愛用します。
コロンブスさん、是非作ってください!

以上、
パンプスの滑り止め、つま先におすすめなのはコレ!激薄で窮屈にならない優秀インソール。【シンプルファッション】
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^