こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

私は窮屈な靴を履くのがあまり得意ではなく、普段はスニーカーを履くことが多いです。
ですが、たまにはスニーカー以外の靴を履いて出かけたくなることも。
そんな日は、夜お風呂に入って足の指を広げることで疲れた足をリラックスさせるようにしています。

今回は、私が長年使っている足の指を広げるグッズをご紹介したいと思います。

長年愛用中の足の指を広げるグッズをご紹介。入浴中に使えば足もリフレッシュ。


足の指を広げることは、健康面で良い効果をもたらすそうですが、私の場合は窮屈な靴を履いた日の夜はとにかく足をリラックスさせることのみを考えています。

昔か窮屈な靴が苦手な私は、そういう靴を履いた日は入浴中に
足の指を広げるグッズを使って足をリラックスさせています。


そんな私が長年愛用している足の指を広げるグッズはこちら。

足の指を広げるグッズ1

長年使っているので少し見苦しいところがありますが、お許しください。

この
足の指を広げるグッズ、正式な商品名を調べてみたのですが、今はもう販売されていない商品のようです。
私の記憶が確かなら、「あしゆび開けっぱ」というような商品名だったと思うのですが・・・。


この足の指を広げるグッズは他のものと違ってとにかくしっかり足の指を広げられるのがいいんです。

全体が固めにできているので(痛くはない)、しっかり足の指を開いたままホールドしてくれます。

またまたお見苦しいですが、私が装着したところはこんな感じ。
足の指を広げるグッズ2

こうして見ると、他の足の指を広げるグッズとは違うガッチリ感を分かってもらえると思います。

私が愛用しているコレだと、固めなので装着した状態で歩くと足の指の付け根部分が刺激されて、足ツボマッサージ的な効果もあるそうです。


一日の終わりに湯船に入るときにこの足の指を広げるグッズを両足につけて半身浴をしながら本を読むのが至福のとき。
お風呂から出る時に外せば、足が軽くなっているのが分かります。

水を吸わないようにできているのでお風呂の中で使えるのも気にいってます。


足の指を広げることって想像以上に気持ちが良いもの。

残念ながらこれと同じものはもう買えないかもしれませんが似たようなグッズはあると思うので、一日の終わりの時間だけでも足の指を開放してあげてはいかがでしょうか^^

以上、
足の指を広げるグッズで疲れた足をリラックス。長年使っているアイテムをご紹介。【シンプルライフ】
でした。