こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

日々断捨離を続けている様子を「今日捨てたものシリーズ」とし、捨てたもの(リサイクル等含む)をこのブログでレポートしております。

今回の「今日捨てたもの」は封筒と便箋です!

ミニマリストを目指し、今日捨てたもの!断捨離の様子をレポート


では早速、「今日捨てたもの」の断捨離レポート、いってみましょう!

今日捨てたものは、
封筒と便箋です!

捨てた
封筒と便箋はこちら。
捨てた封筒と便箋

少し前に便箋をメモに使ってどんどん消費しよう、という話を書きましたが、
(過去記事:便箋を断捨離中!たまった便箋はガンガン使って減らします。
その後また見直してみたら、明らかになくてもいい封筒を見つけたのでこれも断捨離しちゃえ!という訳で処分。

あと、キレイなんだけど中途半端に余っていた便箋もあったのでこれも断捨離。


前に一度チェックしたつもりでしたが、今回見てみたらまだ処分できる封筒と便箋があったので、一度見たところでも定期的に捨てられるものを探すのは大事だなーと痛感。

他にもまだ封筒は何種類もありますが、一年後とかにまた見たら「これは使わないなー」と思って捨てられるものが出てくるんだろうな。

一気に捨てることができなくても、ちょくちょく見てみたらその度に少しずつ捨てられるんですよね。


今回断捨離した便箋と封筒は、このまま捨てるのはしのびないのでメモ紙として使ってから捨てることにします。

封筒も、切り開いてメモ紙にしましたよー^^

以上、
【ミニマリスト】今日捨てたものは封筒と便箋!【断捨離レポート】
でした。