こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

ようやく春らしくなってきましたね。
今回は、私が持っている春ものの服の数を公開したいと思います。

ミニマリストの春ものの服はこれで全て!さらに数を減らす予定です。【シンプルライフ】


では早速、私の持っている春ものの服の数を公開したいと思います。
※部屋着は含みません

服の数、春



アウター4枚、トップス3枚、インナー4枚、パンツ4枚、スカート2枚、

計17枚でした。


17
枚かぁ・・・。

思っていたより多いなぁ。


アウターやトップス、スカートはまあいいとして、枚数が多いのがインナーとパンツですね。

パンツは黒パンツとスキニーパンツ、デニム2本。
細身の黒パンツがあれば、きれいめなスキニーパンツはなくてもいいかも。

デニムは気軽にはけるの1本ときれいめなオシャレ系デニム1本ずつ。
気軽にはけるデニムは必要なので、残りの3本のパンツのうち、どれかを買い替えて他のアイテムに合うようにすれば2本に減らせそうです。
今は黒パンツが他のアイテムとのバランスが良くないのでそのあたりかな。
楽に履けて、合わせやすくてラインがきれいな黒パンツ欲しいです!


あとは、インナーも多いですね。
左上にあるのはスポーツ時にも着られるブラ付タンクトップなのでこれはいいとして、
キャミソールが3枚もあるのはなぜだ(´Д` )
キャミソール1

右のはカップ付でシルクのなのですごく着心地がいいからとっておくとして、
左の二枚は最近あまり使っていないんですよー。

けっこう前に買ったのですが、その後にブラ付キャミソールやタンクトップを着ることが増えたので、普通のキャミソールを着る頻度が激減したんですよね。
(ブラ付のは本当に楽なので)


今回、心を鬼にして一枚ぐらい減らそうと思ったのですが、こげ茶のはレースがキレイで気に入っているし、ベージュのはシンプルで使い勝手がいい。

最近全然着ないし合わせる服もないのに、「どっちもとっておきたい!」という悪い癖が出てきてしまいました。

ああー、どうしよう。

困ったら、無理せずにとっておく。
今は捨てられなくても、きっといつか考えが変わるさ。

だけど、強いて言えば処分すべきはこっちの茶色のほう。
キャミソール2

なので、こっちをクローゼットの手前に置いて、今シーズンはガンガン着ていこうと思います。

そして少し劣化してきたら、捨てられるかもしれない・・・。

でもこれを書いている今もけっこう迷ってます。

捨てられたら、また報告したいと思います(´・ω・`)

以上、
【ミニマリスト】春ものの服の数を公開!さらに減らせる予感がするラインナップ。【シンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^