こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

意外と春って、どんなアウターを着るか悩んだりしませんか?
春専用のアウターを買ってもいいけど、服の枚数が増えるとちょっと・・・と思う人も多いはず。
ですが、色を選べば、冬に使っていたストールも春の羽織ものとして使えるのです!

今回はストールを春のアウターとして使いまわすといいよ!というお話です。

ストールは春の羽織ものにも使える!冬と兼用で洋服の数を減らす!【ミニマリスト&シンプルライフ】


私が愛用しているジョンストンズのカシミアのストール。
ジョンストンズカシミアストール

肌触りがよくてあたたかくて、とっても気に入っています。

このストール、冬はこんなふうに首にぐるぐるに巻いていました。
ストール3

ストール5



カシミアのストールを冬に使うのは当たり前ですが、私は春先にも使えるようにしたかったので、春でもいける明るいライトグレーを選択。

ジョンストンズのカシミアストールはチェック柄が有名ですが、春先にも違和感なく使うことを考えると私はチェックよりは無地のグレーがいいかな、と。
(チェックを選んでもありだと思います)


このストールを春にどう使うかというと、冬と同じように首にぐるぐる巻いてもいいのですが、
肌寒いときにアウターがわりとして羽織る使い方もできますよね。

こんな風に。
ストール1


大判ストールであれば、寒めのときもすっぽり羽織れます。
ストール2

ストール3


このストールが一枚あれば、冬はもちろん、春のアウターとしても使えるので春アウターを無理して買わずに済むのでおすすめです。

冬に使っているストールを春にも使いまわすことで、洋服の数を減らすことができますよ^^

以上、
【ミニマリストの服】ストールは春アウターにぴったり!洋服の数を減らす優秀アイテム。【シンプルライフ】
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^