こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

かの有名な山梨のお菓子と言えば信玄餅。
皆が大好きな信玄餅がアイスになっている事をご存知でしょうか。

今回は、信玄餅アイスを成城石井でゲットしたので、食レポをお伝えしたいと思います^^

成城石井で信玄餅アイスを購入。本当に信玄餅の味がするアイスだった。


信玄餅って美味しいですよね^^

信玄餅は何度も食べたことがありますが、信玄餅アイスの存在を知っていても「アイスになってるって、どーなの?」とあまり食いついていなかった私。

アイスになってるより、オリジナルの信玄餅が一番美味しいでしょ。
そう思っていました。

ですが、たまたま成城石井で信玄餅アイスを発見。

「信玄餅アイスは美味しい」という口コミがあることは知っていたので、ものは試しと一つ買って試してみることにしました。


信玄餅アイス1
いかにも信玄餅、という外観。
このシブさがいいんですよね。
「黒蜜 黄名粉」としっかりどんな味かも書かれていますね。

信玄餅アイス2
フタを開け、中のシールをはがすとこんな感じ。
中央に黒蜜があります。

信玄餅アイス3
一口すくってみても、そのまんま。



食べてみたら、

本当に信玄餅食べてるような味がする!



桔梗屋さん、「アイスよりオリジナルの方が美味しいに決まってるでしょ」なんて思ってた私を許してください。

これ、信玄餅オリジナルと同じ味ですよ。
本当にまんま。

中央の黒蜜と、まわりのきな粉味アイスの組み合わせで信玄餅的な感じになってるんですが、
アイス部分が濃すぎないのでさっぱりしていて食べやすいんです。
アイスが濃厚だったら信玄餅のような味にはなってないかも。


これは、美味しいぞ。
オリジナルの信玄餅よりも好きかもしれない。

そう思いながら黒蜜を大事にしながら一口ずつ食べ進んでいたら、


お餅が出てきた!!


BlogPaint
食べてる途中で、見苦しくてすみません。
見えづらいけど、矢印のところにお餅があります。


小さいお餅が入っていて、アイスなのにもちもち食感がまたおいしい。
上のアイスだけの部分と食感が変わるのがいいですね。

お餅は5、6個ぐらい入ってるようです。


信玄餅アイスをやや疑っていた私も、ペロリと美味しく完食。

なかなか買うことのできない信玄餅のかわりに、成城石井で買える信玄餅アイスを食べる頻度の方が多くなりそうです。

和の味のアイスが好きな方、信玄餅好きな方にはおすすめですよ^^

以上、
信玄餅アイスを成城石井でゲット!まんまの味に驚き&大満足。【おすすめアイス】
でした。