こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

私は何もつけないスキンケアを実践していますが、
(参考:シンプルライフのスキンケア。ミニマリストっぽく、基本アイテムは1つだけ。
それにプラスして美容皮膚科で受けられるレーザー治療でシミを薄くしてもらっています。

ズボラさんにはとっても楽でシミも気にならない、二つの合わせ技がおすすめです^^

シミはレーザー治療で素早くきれいに!宇津木式スキンケアとの合わせ技でズボラさんもきれいを保てます。


上でも書きましたが、私は何もつけないスキンケア(宇津木式スキンケア)を実践しています。
基礎化粧品はゼロ、メイクも極力最小限にするのが何もつけないスキンケア。

何もつけないで大丈夫?と思う人が多いと思いますが、何もつけない方が肌の調子がよく、前よりも肌の色が明るくなりました。

もちろん、何もつけないわけですから面倒なスキンケアもなくズボラな私には快適です。


何もつけないスキンケアは、ほとんどの肌トラブルを改善してくれますが、時間がかかるのがシミ。

提唱者の宇津木龍一先生も「シミは最初にレーザー治療してしまうといい」と言っているぐらいなので、何もつけないスキンケアではシミをきれいにするのは難しい、または時間がかなりかかるようです。


私の肌には少し気になるシミがあり、何もつけないスキンケアを始めた頃は「いつかはきれいになるだろう」と思って放置していました。

ですが、数ヶ月たってなんとなく薄くなってきたものの、やはりシミが気になる。

何もつけないスキンケアに慣れたせいで、ファンデーションやコンシーラーを使うのも嫌になり(使うとよりシミが悪化するし)、
隠すこともできないのでどうしようかなー、と思っていました。


そんなある日、自宅に美容皮膚科の割引チラシが。

シミを消すレーザー治療が割引で受けられる、ということで思い切って行ってみることに。
宇津木龍一先生もおすすめしてたし。

で、色々説明を受けて、思い切ってレーザー治療を受けました。
(私が受けたのはフォトシルクプラス)

そしたら、シミがきれいに!

今ではかなり気にならない状態にまできています。


最初、シミをレーザーで治療する、という事に興味がない訳ではなかったのですが、お値段のことを考えるとちょっと・・・と思っていたんですよね。

でも、こんなに簡単にシミがきれいになるし、毎日のスキンケアはゼロでいいのだから、そこまで高くはないのでは?と思うようになりました。

それだけ即効性があるし、本当にきれいになるので印象がまるで変わるので!


シミが多い人でなければ、半年に一度ぐらいの施術でいいそうなので、そのペースなら毎月化粧品を買うのと同じぐらいのお値段で受けられます。

化粧品を買っていた頃は、毎月数千円は使っていましたからね・・・。
今ではメイク用品しか買わないので、年に数千円程度かも。


もちろん、何もつけないスキンケアと健康的な食生活でシミを自然に消すのが目標ですが、出ているシミを気にしながら過ごすのもストレスなので、
何もつけないスキンケア+気になったらレーザー治療、の合わせ技は私に合っている気がします。

シミが気になる方にはもちろん、何もつけないスキンケアを実践中の方、また何もつけないスキンケアに興味を持っている方にもおすすめですよ!

以上、
シミはレーザー治療で消しています。シンプルケアとスペシャルケアの合わせ技!【シンプル美容】
でした。