こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

私の部屋着にはレッグウォーマーが欠かせません。
夏以外の季節は常にはいています。

そんな私がおすすめする、機能的で健康的なレッグウォーマーをご紹介したいと思います。

シルクと綿、二層のレッグウォーマーなら冷えとり効果も。愛用のおすすめレッグウォーマーをご紹介。


足元の冷え対策に欠かせないレッグウォーマー。

私は部屋着のマキシスカートの中にズボン下を履いているのですが、それがスカートの下からヒラヒラしないように押さえる役割もあります。
部屋着2

防寒と見た目、両方の役目を持っているという訳。


今までに色々なレッグウォーマーを試してきましたが、今使っているものがとてもいいので紹介したいと思います。

今愛用しているレッグウォーマーはこちら。
レッグウォーマー1

何の変哲もないレッグウォーマーですが、まあま厚手でしっかり編まれているのでスカートの下のズボン下をしっかり押さえてくれます。
あと長さがあるので、足首から膝下部分までを包んでくれるのも温かくていいんです!


このレッグウォーマーのおすすめポイントは、内側の素材。
レッグウォーマー2

内側が白くなっていますが、この部分はシルクで編まれているのです。
外側の黒い部分は綿(コットン)なので、シルクと綿の二層構造という訳。

冷えとり健康法を実践している方なら分かると思いますが、内側にシルク、外側に綿、というのは毒や冷えを排出するのに最も適した組み合わせなのです。
(参考記事:冷えとり健康法の効果がすごい!靴下重ね履きで健康に!

冷えとり健康法で靴下を履く場合は、シルクと綿を重ねて二枚履かないといけませんが、このレッグウォーマーなら一枚で冷えとり&排毒効果もあるという訳。

面倒なこともなく、見た目も普通なのでかなりおすすめです^^

冷えとり健康法に興味はあるけど、めんどくさそうだから・・・と思っている人の第一段階としてはぴったりだと思います。


私は楽天でたまたま見つけて購入しましたが、シルクと綿(またはウール)の二層になっているレッグウォーマーは他にも色々あるようなので、是非お気に入りの一枚を探してみてくださいね^^

以上、
愛用のレッグウォーマーはシルクと綿の二層式。冷えとりにもおすすめです。【シンプルライフで健康に】
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^