こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

少し前の記事で顎ニキビができる原因について書きましたが、
(過去記事:顎ニキビの原因はコレ!40代女性が「治らない」と悩むトラブルの原因は意外なところに。
原因だけではなく治し方も知りたいですよね。

今回は、顎ニキビの治し方としておすすめな、顎ニキビ改善に効果のある食べ物をまとめてみました^^

顎ニキビの治し方、食べ物編。地道だけど確実にきれいに治すなら食べ物から。【シンプル美容】


今回は顎ニキビの治し方、食べ物編。

食べることで顎ニキビ改善に効果のある食べ物を以下にまとめましたので、顎ニキビに悩んでいる方は是非参考にしてみてくださいね。

※カッコ内は顎ニキビ改善に効果のある栄養素です


・緑黄色野菜(ビタミンC

・レモン(ビタミンC

・いちご(ビタミンC

・アボカド(ビタミンE

・アーモンド(ビタミンE、ビタミンB2)

・うなぎ(ビタミンB2)

・チーズ(ビタミンB2)

・にんにく(ビタミンB6)

・まぐろ(ビタミンB6)

・納豆(亜鉛、大豆イソフラボン)

・豆乳、豆腐などの大豆製品(大豆イソフラボン)

・おから(食物繊維)

・えんどう豆(食物繊維)

・パセリ(食物繊維、ビタミン)



いかがでしょうか?

ビタミンをとれる野菜や果物を中心にした食生活にすれば顎ニキビも改善するはず。
やはり、ヘルシーな食生活をこころがける方が顎ニキビにも効果的なようです。

便秘がちな人は食物繊維をしっかりとってお通じをよくすることで顎ニキビも良くなるので、普段の食生活から意識しておきたいですね。

反対に、揚げ物や脂肪が多いもの、白砂糖の摂りすぎはニキビを誘発するのでできるだけ控えた方が良さそうです。

以上、
顎ニキビの治し方、食べ物編!身体の内側からきれいに治す!【シンプル美容】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^