こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

40
代・女ミニマリストの服シリーズとして、限られた枚数の春服でどのように着まわしているのかを公開しています。
今日のコーディネートは肌寒いときの味方、トレンチコートがメインです^^

40代女ミニマリストの春服、今日のコーディネートを公開。


では早速、今日のコーディネートをご紹介しましょう。

ミニマリストの春服コーディネート
トレンチコート Aquascutum
シャツ ICB
デニム RED CARD
靴 ラルフローレン
バッグ ケイトスペード
バングル ブランド不明


今日のコーディネートはトレンチコートがメイン。
春でもまだまだ肌寒い時がありますから、そういう時にトレンチコートが大活躍します。

トレンチは普通の服装の上に羽織るだけでドラマチックな雰囲気になるところが好き。
自己満足かもしれませんが(笑)。

トレンチコートの中はシンプルにチェックのシャツとデニム。
バッグと靴もシンプルにまとめました。
靴をヒール付のショートブーツにすることで、よりトレンチコートのかっこよさが引き立つはず、と思っています。


このケイトスペードのバッグは見たとおり、収納力はかなり弱いです(笑)。
小さい財布、ハンカチ、鍵、スマホ、グロスを入れたらもうぎゅうぎゅう。
なので、コートやジャケットなど、ポケットがあるアウターと一緒に使うことが多いです。
そうすれば、スマホをポケットに入れることができるので^^;

収納力はないですが見た目が好きだし、この小さなバッグだけで出かけると本当に身軽さを感じられるので気に入っています。

もちろん、大きなバッグで出かけることもしょっちゅうですが、できるだけこういう小さなバッグで出かけられるように、より生活をシンプルにしていきたいなと思う毎日です^^


以上、
【ミニマリストの春服】今日のコーディネート。トレンチはまだまだ活躍中。【40代女のシンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^