こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

「引き寄せの法則で望みを叶えられたらいいな」と思って実践してみてもなかなか上手くいかなくて挫折してしまう。
そんな経験ありませんか?

私も昔は全く引き寄せの法則を使いこなせませんでしたが、最近では引き寄せの法則の効果を感じられるようになってきました。

そこで今回は、引き寄せの法則を使えるようになるために私が実践している練習方法をご紹介したいと思います^^

引き寄せの法則は練習で使えるようになる!私が実践中の練習をご紹介。


引き寄せの法則を使って望みを実現させるためにとっても大切なこと。


それは、
「引き寄せの法則を疑わない」ことなんです。


引き寄せの法則とは、「考えたことが引き寄せられる」訳ですから、心から「明日10万円入ってくる」と思えればそうなります。

でも、「明日10万円入ってくる」と無条件に考えるのって、けっこう難しくないですか?

引き寄せの法則を実践しようとしながらも挫折してしまう多くの人は、「明日10万円入ってくる」と一生懸命思いながらも
10万円入ってくるアテなんてない」
「明日なんて時間が短すぎるから無理」
「仕事もしていない自分にはありえない」
「入ってきても1万円がせいぜい」

などの疑いの気持ちを心のどこかに持ってしまっています。

これはつまり、引き寄せの法則を信じていないということ。
だから、引き寄せの法則がはたらかないんですね。



そういう場合、まずは「引き寄せの法則って本当にあるのかも」と実感できる経験を積むことが大切です。

そのために私は、小さなことから引き寄せる練習をしています。


まず最初に始めたのは、電車で必ず座れるという引き寄せから。

すいている時間帯はもちろん座れまずが、座れるか微妙な時間帯でも「今回は座れるはず」と引き寄せ続けました。

最初のうちは座れないことも多かったのですが(そういう時は引き寄せ方が悪かったと考えるようにすること!)、
座れたときには「引き寄せの法則が使えた!引き寄せの法則のおかげだ!」と必ず考えるようにしました。
そうすることで、引き寄せの法則が存在することをだんだんと認められるようになっていったんです。


あまりにも混んでいる時は、まだ「無理だろう」と思ってしまいますが、それでも「途中の○○駅までには座れる」と思って練習しています。

これを繰り返していたら最近では、ありえないくらい早い段階で座れるようになりました。


あと、食べたいものを引き寄せるという練習もしています。

食べたいものが思い浮かんだら、それを食べて幸せな気分になっている自分を想像します。
そして、それが食べられたら引き寄せ成功、ということにして素直に喜びます。

引き寄せの法則では、その望みを叶える方法はどんな形だとしても成功ととらえます。

なので、「ケーキが食べたい」と思って自分でケーキを買って食べてもそれは引き寄せの法則成功、と考えて良いのです。

そんなの当たり前でしょ?と思うかもしれませんが、ケーキを買いにいこうとしたら邪魔が入ったり、ケーキが売り切れていたり、という事にもなる場合もありますよね。
なので、引き寄せたいと思ったものが引き寄せられれば、それはどんな形でも成功として喜んでいいのです。



私の場合はこの練習を始めてからしばらくして、少しレベルを上げるために「普段は買わないもの」や「近くにないもの」などを引き寄せるようにしました。

そうしたら、それもだんだんと叶ってきているのです。
夫と出かけた時に行く予定のなかった場所に行ってそれが買えたり、実家に行った時にそれをたまたまもらったり。

本当に「こんなことってあるんだ!」と思うようなかたちで実現するので、「引き寄せの法則って本当にあるんだなー」と思えるようになりましたね。
そう思うようになって、ますます多くのものを引き寄せられています。



引き寄せの法則の練習のコツとしては、叶わなくても生活に支障がない小さなものから始めるのがいいですね。

叶わなければ「引き寄せ方が悪かったんだな」と考えるようにし、毎日チャレンジしてみましょう。

そして、引き寄せが実現できたら「引き寄せの法則のおかげだ!」としっかり喜ぶのもポイントです。
そうする事で、引き寄せの法則が実現するものだという実感を感じることができるようになりますから^^


私は毎日、朝起きたときに必ずひとつ、「今日こうなったらいいな」と思うことを引き寄せるようにしています。

毎朝一つ引き寄せるということを日課に練習していれば、引き寄せの法則を使うことが日常になり、より望みに近い毎日を送れるようになると思うからです。

望みを引き寄せる、というと大きなものばかり考えてしまいがちですが、日々の生活の中で小さなことがスムーズにいくだけでも幸せですしね。

こういう小さな事で引き寄せの法則が実在するという感覚を持てるようになれば、より大きな望みも引き寄せられるようになるはず。

私も毎日練習を重ねています^^

以上、
引き寄せの法則は練習で身につく!私の日々の練習方法をご紹介。
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^