こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

薄手のスカートをはいた時、静電気でスカートが張り付くことがありませんか?
私は静電気体質のようで、けっこうなるんですよ(´Д` )

そこで今回は、静電気でスカートが張り付く時の対処法をご紹介したいと思います^^

静電気でスカートが張り付く!簡単に解消できる対処法をご紹介。【シンプルライフの知恵】


静電気でスカートが張り付くのって、本当に困りますよね。
薄手のヒラヒラしたスカートが張り付くことが多いので、足の形がまるだしになってカッコ悪い・・・。

でも、スカートが張り付く原因は静電気なのですから、その静電気さえなんとかすればすぐに解消できます!

という訳で、私が実際に試して効果があった、静電気でスカートが張り付く時の対処法をまとめました^^


・静電気除去スプレーを使う

とっても楽なので、最近はもっぱらこの方法です。
私は「エレガード」を愛用しています。
スカートの外側と内側にたっぷりかければ静電気が除去され、すぐにスカートがヒラヒラに。
持ち歩きやすいミニサイズとフタの形状が使いやすくて気にいってます^^

・ストッキングやタイツ、足にハンドクリームを塗る

静電気は乾燥していると発生しやすくなるため、水分を含んだハンドクリームを足に塗ることで静電気を起きにくくできます。
ストッキングやタイツを履いている場合は、その上からなじませるように塗ってもOK。
べったりする程塗る必要はなく、手に多めに塗った残りをつける程度で充分です。
ちなみに、水を直接足につける方法もありますが、すぐに蒸発してしまうので長持ちはしません。

・スカートを握って放電する

スカートを手でできるだけ集めて、まとめたものを手でギュッギュッと握ります。
この動作でスカートにたまった静電気を放電することができます。
出先で何も持っていない時に簡単にできるテクニックです。
ただし、シワになりやすいスカートにはあまりおすすめできません・・・。


いかがでしょうか?

どれも私が実際に試したことがあり、全て効果を感じられたものばかりです!

簡単にできるものばかりなので、静電気でスカートが張り付く時には試してみてくださいね^^

以上、
静電気でスカートが張り付く時の対処法!効果を実感した3つの方法まとめ。【シンプルライフの知恵】
でした。